※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
子育て・グッズ

他人からの外見に関するコメントに困っています。どう返答すればいいでしょうか?

「えっ、目大きいー」「まつ毛長っ」「いいなー」
「ハーフ?」「出身沖縄?」(沖縄じゃない笑)とか
3人とも言われるんですが、

それさっきも違う人に言われたわ!って感じで本当めんどくさいです😅😅

はははって笑っていつも流すんですが、正直もう本当めんどくさいです😣😣

なんて返すのが正しいのかも分からないし
出かけてる時には毎回最低必ず2人には言われます😓

自慢とかじゃなく本当にめんどくさい😓
なんて返すのがいいんでしょうか?😅
はははっでいいんですかね?(笑)

コメント

えーちゃん

めっちゃ分かります🤣

どこ行っても息子見ると、
ママハーフ?旦那さん外国人?とか、目クリクリかわいー!!って言われます🤣

ありがたいですが、私も旦那も純日本人だしいちいち反応するのも大変ですよね😂

私はありがとうございますー!
よかったね〜可愛いって!って息子に言います🤣笑

• G

G

めっちゃくちゃめんどくさいですよね😅😅
    1日に何回も言われた日には、もう顔引きつってますきっと(笑)
    うちも皆純日本人です😂
    出身ここじゃないですよね?とか言われるんですが、どこでもいいじゃーんって心の中で思ってます😂
    私はいつも笑って流してしまいます🤣

• 10月20日

えっ!うちのことかと思いました😂
私も旦那も純日本人なのにハーフ?旦那は外国人ともよく間違われる😂沖縄の方?ってよく聞かれてて娘産まれてからは娘にもハーフ?可愛い〜
ママパパ沖縄出身ー?赤ちゃん日本人離れしてるね〜
いやいや沖縄出身でもハーフでもないし😂😂みたいな感じで
いや違いますよ!可愛いってよかったね❤って娘に言いながら逃げます😂

• G

G

目大きい、まつ毛長い=ハーフ?外国人?沖縄?ってなっちゃうんでしょうね😂😂
    もう長男の時から言われて、今3人いると言われる頻度が凄くなってきて疲れます😅
    旦那さんが外国人顔だとハーフ?とか尚更言われそうですね😂
    私は逃げれないです🤣笑
    長男は喋りかけられたらおしゃべり始まるし、次男は固まって動かなくなるしで逃げたくても逃げれない(笑)
    お互い頑張りましょ😂笑

• 10月20日
23ママ

うちもまつ毛ながいー!フサフサー!ママの遺伝?ってめっちゃ言われます。
知らない人ならまだいいのですが
義母にも会う度に1日に何回もそんなこと言われて、「もういいわ、会う度何回も言わんでいい」って心の中でイラッとしてます。

はははーしか思いつかないです。

• G

G

めんどくさいですよね😅😅
    お義母さんに毎回言われるとそれは本当もういいわってなりますね😱
    愛想笑いしか思いつかないですよね😅

• 10月20日