※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akn*
子育て・グッズ

エルゴのアダプトを使っていて腰ベルトが痛い方や、肩ベルトの調整で困っている方いますか?どう対処していますか?

エルゴのアダプトを使ってる方へ質問です!
腰ベルトが腰骨に当たって痛いって方いますか?💦
どうしても使ってる最中痛くて、痛い時どーやって使ってるのか知恵を教えてください😭🙏
また、私は身長147cmと低く、肩ベルトはクロスで使ってますがそれでも子供との間に手のひら1枚分開けて肩ベルトを調整すると、子供の額に首をグイッと傾けないとキスできないくらいの高さにしかなりません😞
同じような方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

腰ベルト、ウエストの細いところで締めるものだと思ってましたが、そのあたりはどうですかね?

• Akn*

Akn*

回答ありがとうございます!
    ウエストの細い所でギリギリまで締めても段々下がってきてしまうんですよ😭

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体型とエルゴが合わないのかもしれませんね💦

• 10月20日
  • Akn*

Akn*

やっぱりそうなんですね…😭
    もー少しだけ使ってみてどうしても無理そうなら新しいの考えます😭
    ありがとうございました!🙏

• 10月20日
🐖

もう実践してたらすみません!子供のお尻を持ち上げながら肩ベルトの調整する所をグイッと引っ張ると密着して安定しますがどうでしょう?😣

• Akn*

Akn*

回答ありがとうございます!
    持ち上げても段々下がってきてしまって、、😭
    また、ちょうどいい所まで肩ベルトを調整すると、子供が窮屈なのか、ゲップをしたり吐き戻してしまったりしてしまうので、そこまでしめることができず、、😭

• 10月20日
  • 🐖

🐖

エルゴ、慣れると便利ですが私も最初はこれ無理じゃね?って感じでした🤣確か3ヶ月入ったくらいには子供もしっかりしてきて付けやすくなりました✨アドバイスにならずすみません💦

• 10月20日
  • Akn*

Akn*

最初は中々難しいですよね😅
    明後日で3ヶ月なのでもうちょっと使ってみてどーしても無理そうなら新しいの考えます😞
    いえいえ!そんなことないです!
    ありがとうございました😇

• 10月20日