※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
ココロ・悩み

ママ友との関係で悩んでいます。ボスママとの井戸端の問題で、幼稚園の送迎が同じ時間。挨拶無視も。①通る②時間ずらす③パートで避ける。どうしますか?

ママ友などで、悩んだ事ある方ご意見下さい!
うちの所は車の通りはそんなになく井戸端、道路遊びが酷くて💦
でそのボスママが苦手なのですが、幼稚園の送迎が同じ位の時間です😭いつもうちの目の前含め井戸端の時間です

挨拶無視はザラにあります😓

①気にせず通る
②時間をずらす(散歩など)
③パートなどして会わないようにする(預かりで迎えに行く)

どれを選びますか?💦多分どれもメリットデメリットもあります😂毎日見ない日はなくて😭


コメント

ムージョンジョンLOVE

時間をずらせるなら②、ずらせないなら①ですかね。
ボスママ以外の人は挨拶してくれますか?
私なら挨拶しなくなるかもです…💦

  • リリカ

    リリカ


    ありがとうございます✨

    ずらすなら子供を説得してからという感じです💦
    ボスママ以外はします。最近は2人なので片方の方はしますが、その時によります😭

    いるなーと思ってから何メートルか距離があるので本当😭

    私も挨拶したくないのですが😂上の子の年齢が近くて🥺

    心の中で無視もありと思っておきたいです🤣

    • 10月20日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    その方のためだけにずらしたくないですよね😢
    無視するなんてかわいそうな人ですね😂
    スマホいじって遠めの位置で待ってて、園バスがきて子供さんがきたら、さようならーってそそくさ帰って行くとか?私結構やっちゃいます😂
    井戸端会議するほど暇じゃ無いんだよって心の中で思いながら。

    • 10月20日
  • リリカ

    リリカ

    可哀想といえばそうかもですね😂

    あっ園バスは違うのですが、送迎後家の前の道路いるんです😭

    何かスマホとかもいいかもですね✨
    で片方のママは私の顔色を見てます。多分ボスが無視だからか?😂
    家入るまで見てる時あるし😣

    本当そうです…😳‼️

    • 10月20日
転々。

悩みますね😭💦
うちも家の前が大きな公園で小学生が赤ちゃん期の娘に興味津々でお隣のママからも遠ざけたくて時間ずらしてます😭💦
出会ったら逆にめちゃくちゃニコニコででっかい声で挨拶して無視するとバレるようなやり方を、、👈
結構噂好きのママなので😭


パートができるならしたいところかなとも思いますが、主さんが辛くないなら、、👍

  • リリカ

    リリカ

    ありがとうございます✨

    わかりますー😭こちらも噂好きです😂

    大きい声で挨拶されてるんですねすごいー🤣

    パート時間合えばしたいです🥺もう本当苦痛なんです。気にしなきゃとは思いたいのですが💦

    もうこんな事で最初悩むとは思いませんでした…😓

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に言えば送迎場所変えてくれると思うんですが無理なんですかね😭前に同じような投稿を見て場所変えたって書いてあるの見かけましたよ!それが無理なら挨拶しなくて会釈に変えますかね!

  • リリカ

    リリカ

    ありがとうございます✨

    園バス停は、違う所で、帰り道のうちの前、道路に溜まってるんです😭
    そのママ達の家の前でもあるんで😂

    内容としては道路全体で遊ばせててる感じです💦

    会釈で、やり過ごしたいと思いますあまり見ない様にして🥺

    • 10月20日