※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

保育料が2万円差で、①は行事や広さが良いが、②は若い先生が多い。悩んでいます。

皆様だったらどちらの保育園にしますか🥺?

①認可保育園 店員90名ほど
年間行事 運動会はないが生活発表会などもあり様々なイベントあり
広くはないが狭くもない作り
保育料6万円
先生の年齢層は様々


②企業主導型保育園 店員30名ほど
年間行事 運動会や生活発表会などが全くない(遠足やお楽しみ会、参観などはあります)
結構狭い作り
保育料4万円
若い先生が多いイメージ


行事事や園の広さなど、環境は①がいいのですがなんせ保育料が2万円差が出てくるので悩んでます笑
先生の雰囲気はどちらも良さそうでした

コメント

たんたん

1ですかね!
やっぱりイベントあった方が子供も楽しいですし親も見れたりするのも楽しみなので😆

るるる

若い先生が多いと言うことは入れ替わりが激しいのですかね?
働く環境が良くないとか何かありそうなので私なら①が良いかなと思います♪
金銭に余裕があればですが💦

ひいらぎ

②の保育園だと小さいうちならいいけど3歳以降になると何かと物足りないと思うので①がいいかなと思います🙌