※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

遊び飲みとは、どのような状態を指すのでしょうか?最近、授乳中に体をのけぞったり頭を振ったりして、時間がかかります。

教えてください‼

遊び飲みとはどういった状態をさすのですか?

最近、母乳でもミルクでも授乳中に体をのけぞったり頭ふったりして、時間がかかります(。>д<)

コメント

ぽえもん

私の子は飲んではママ見ての繰り返しがあったのでそれが遊びのみかな〜って思ってましたw

双子ちゃんですか?

とろちゃん

私の甥っ子が今4ヶ月なのですが、まさに遊び飲みします😂
ミルクなので私もたまに姉のお手伝いしてるのですが、ベロで押し返してきたり頭ブンブンしたりジタバタしたりニヤニヤして全然飲みません😭
最初は遊んで時間かかりますが、しびれを切らした姉がちゃんと飲んでください~ってグイグイ口に持ってくと飲み出します😍笑
って…回答になってなくてごめんなさい( ノД`)

サクラ

回答ありがとうございます☺
子供によって違うんですかね?
調べてもよくわからなくて(;´д`)💦

双子なんです~(*_*)

ぽえもん

大変ですね•́ε•̀

多分その子その子で違うと思いますよ☻
角度かえてあげるとかダメですか?♩。*

サクラ

なるほど‼
試してみます‼😃

サクラ

回答ありがとうございます(^-^)
なんか、うちの子達と状態が似てます(;´д`)
根気よく付き合ってくしかないですかね~😱

とろちゃん

私は初めて遊ばれたので(笑)お腹すいてないんじゃない~?って姉に言ったら、違う!最近もてあそばれてる!と言ってました(*´-`)笑
姉はもうグイグイグイグイしてました😂するとだんだん遊ぶのも飽きて飲み出しますよね!
双子ちゃんがブンブンしてる姿…大変ですが、かわいいんだろうなぁ…と思ってしまいます😆💓
頑張ってください😭💕

りおりお

手足バタバタしたり、乳首くわえながら引っ張って私の顔をちらりと見たりします。痛い❗って言うと楽しむらしいので、渋い顔して駄目だよって言ってます😅

サクラ

コメントありがとうございます(^-^)
うちの子もそんな行動します(^^;
注意して、分かってくれる日が早いといんですけど(;´д`)

じゅら

遊び飲みのようですね〜(^^)
うちは遊びのみらしき行為が始まったら一旦あげるのやめてます(^^)
そのうちまた欲しくなってグズってくるのでその時にあげてます(^^)♡

サクラ

コメントありがとうございます☺
確かに遊んでるのに無理にあげることはないですね😃
やってみます❗