※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのみ
子育て・グッズ

フォローアップミルクの必要性と離乳食のアドバイスを教えてください。離乳食の例を示し、食事量に不安があります。

フォローアップミルクについて

完母でしたが最近出も悪く寝る前だけ飲んでいたのが
欲しがらなくなりました。
一日の離乳食の例を書いておくのでフォロミが必要か
どうか教えていただきたいです!

朝食 ミルク粥パン(粉ミルク)6枚切り3/4
+オートミール15g
   バナナ 1/3本
   ヨーグルト 50gほど

昼食 子供用うどん 80g
   野菜 40g
   お豆腐 45gほど

夕食 軟飯 80から100g+魚15g程
   野菜mixおやき 4㌢程が2枚
   
離乳食の量は個人差があるのは承知でどのぐらい
あげたらいいかなど手探り中で…
体重が増えてて日中は機嫌も悪くないです💦

またお時間ある方は離乳食の量や食材の
アドバイスもいただけたらと思います🙇‍♀️

   

コメント

deleted user

沢山食べてくれるんですね!
バランスもすごくいいと思いますし、飲みたがらないようなら追加であげなくても大丈夫かなと思います☺️

私も上の子8ヶ月で断乳したのですが、離乳食をしっかりバランスよく食べてるならフォロミは要らないよ!と医師に言われました。
気になって1ヶ月程は飲ませてましたが、本人も要らないようなのであげなくなりました。

それだけやっていて、お母さんすごいです!

  • きのみ

    きのみ

    ありがとうございます^^
    丁度お試しでパン粥に混ぜていたフォロミがなくなる所だったのであげずに様子を見たいと思います🙆‍♀️
    お優しい言葉に心が軽くなりました☺️

    • 10月21日