※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ♡
妊娠・出産

36週5日にシロッカーの抜糸しました。産まれる気配なし。楽になったけど心の準備未完了。出産の動画見て不安。もうすぐ頑張る💪

質問ではありません!独り言です!お時間ある人方だけお付き合いください🙇‍♂️

17日にシロッカーの抜糸しました。36週5日。驚くくらいめっっっっちゃ痛かったです。痛い痛いと小さい声で嘆いてました😂

周りから抜糸したらすぐ産まれるすぐ産まれると言われソワソワしてましたが、全然産まれる気配がありません!シロッカー後の頑張るぞ!って思った意気込みを返せー!って言うくらいです💦また、シロッカーしてる時よりお腹張らないし、すごく楽になった気がします😂予定日まで後20日、いったいいつになったら産まれてきてくれるんだろう。赤ちゃんの好きなタイミングで産まれてきてほしいですが、今はもう心の準備が❌。YouTubeなどで、出産の動画見てるんですが、見れば見るほど、陣痛に耐えられるのか心配になって来てます(笑)でももうすぐだー!頑張るぞ自分😤💪

コメント

はじめてのママリ🔰

シロッカー経験者です!
私は抜糸全く痛くなかったんですが
そんなに痛かったんですね💦💦
もしかしたら少し癒着してたのかもしれないですね😱

もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

• チビママ♡

チビママ♡

こんなくだらない独り言にコメントありがとうございます😭😭

痛くなかったんですか⁉️めっちゃ羨ましいです.....😢私は、抜糸する前に『痛いから』とビビらされてました😂

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験した人にしかわからないことですもんね😭
    私もネットでかなり調べてて
    みなさん痛いと書いてあることが8.9割だったので
    かなり覚悟して行きましたが
    全然大丈夫でした😱
    それよりもシロッカーして次の日の詰めてるガーゼ取るのが100倍痛かったので
    その痛みがあったから余計にあまり痛くないように感じたのかもしれないです🤣💦💦

• 10月20日
  • チビママ♡

チビママ♡

そうですよね!みんな痛い痛いって言ってて、ごく僅かの人が痛くないって書いてあったので、私もそっちの人間かなぁ〜とか呑気な事思ってましたが、そんな事なかったです😂

そのごく僅かな人に、K.mamさんは入れて羨ましすぎですー😭‼️

シロッカーしてガーゼ詰められたんですか⁉️私はそれなかったです......くくっただけでした、そちらのが痛かったんですね😱😱でも想像するだけで痛いのわかります......ひぇぇぇ

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次にまた妊娠が分かれば
    その時にもシロッカー決定してるので
    その時はもしかしたら痛いかもしれないですね😱
    私がシロッカーしたのが19週で遅かったのと
    破水してしまって早産で抜糸が30週だったので
    縛ってる期間が短かったから痛くなかったのかもしれません😭💦

シロッカー後の出血止めるため?かなにかで詰め物でガーゼ入れられてたんです💦
    ママリで話してた時に別の方もそれとるのがかなり痛かったって言ってたので
    みなさん詰めてるもんだと思ってました😱
    カテーテルとる前にそのガーゼを取ってから内診して
    カテーテルとる感じでした😖
    それこそ血が固まったところにガーゼが張り付いて激痛でした😭😭😭

• 10月20日
Kasumin

コメント失礼します!
私もあさってシロッカーの抜糸予定で今からめちゃビビってます😭
12週で縛っていて37週で抜糸なのでかなり時間たっているし、、癒着していそうです😭
チビママ♡さんはまだ出産には繋がってませんか?抜糸後、体調に変化などありましたでしょうか?
私も抜糸したらそのまま産まれてくるんじゃないかと心構えしていこうと思ってますが、、どうなるかは抜糸してみないと分からないからドキドキです😵

• チビママ♡

チビママ♡

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    シロッカーの抜糸頑張って下さい!本当5分くらいの短い時間で終わりますが、痛かった記憶しか無いです😭

私は36週と5日で抜糸しました。今、38週と2日になりましたが、まだ一向に産まれてくる気配はありません😰お腹が下がったなぁ〜って感じだけです、、、、。37週までは持ってほしかったので、張り止め飲んで大人しくしてました!

ちなみに抜糸した時は、3日間くらい縛った所が違和感があって、力入れると少し痛いなぁって感じがします😢

体調面に関しては、縛ってあった時は張り止め飲んでいたのにお腹が張ってたけど、抜糸後は張るけど抜糸する前よりは張らないし、上の子抱いて買い物も行けるし、気持ち的にも精神的にも楽になりました😂😂笑

• 10月28日
  • Kasumin

Kasumin

今日抜糸してきました~!
    痛くて声が出てしまいましたが、無事糸は切れました😅
    ただ、私が痛がり過ぎてまだ中に糸が残った状態のまま終わりましたww
    出産時に自然に出てくるからそのままでよい、と先生は言っていました❗w

私は抜糸後、お腹の張りが強くなって、子宮口2センチ開いているので近々お産になるだろうと言われていて、いつ陣痛来るだろうと緊張しています😱
    お互い無事に産まれてくるといいてすね🥰

• 10月30日
  • チビママ♡

チビママ♡

抜糸お疲れ様です☺️私はまだまだ産まれてきません💦Kasuminさんもしかして出産されましたか⁉️

• 11月4日
  • Kasumin

Kasumin

バタバタしていて返信遅くなってしまいました❗すみません😣
    そうなんです!!11/1に出産しました~☺️
    あの後、急きょ入院になりシロッカーの糸の関係で無痛麻酔して色々処置したりした後にそのまま促進剤使って無痛分娩だったんですが、ビビるくらい麻酔が効かなくて、絶叫しながら普通のお産になりました😅
    チビママ♡さんもそろそろですかね⁉️ドキドキしますねー☺️💖

• 11月5日
  • チビママ♡

チビママ♡

わー!!お疲れ様です😭‼️そしておめでとうございます❤️お忙しいのにコメント送ってしまってすみません😭💦

2人目なのに、ドタバタな出産だったんですね😱本当お疲れ様です〜😆!全く休めれる時間無いと思いますが、休める時に休んで下さいね😭

私はまだ一向に生まれる気配がなく、割と不安と焦りでいっぱいですが、大人しく予定日まで待ってます😂

• 11月5日