※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

来年度も同じ保育園希望の場合は申請書を提出します。横浜市在住の方は利用案内を確認してください。

初歩的な質問すみません🙇‍♀️

今保育園に在園中なのですが、来年度も同じ保育園希望の場合も申請書出すんですよね?

利用案内読んでるのですが、あれ?どうだっけ?とわからなくなってしまって💦

ちなみに横浜市在住です。

コメント

りほ

年明けくらいに役所から現況届け…という感じのものが届きます。(東京とまた違うので名称違ったらすみません)
そこで現在の保護者の勤務状態や続けて同じ園に通うか退園するか…などが書いてあるのでそれに従って書いて提出すれば大丈夫ですよ(*^^*)
横浜にも知り合いいるので、同じよかんじって話したことあります。
でも在園児だと先生から書類もらうかとしれまんので、その辺は保育園の事務の方に聞いた方が早いと思いますよ(*^^*)

• yume

yume

そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    初めてのことでよくわからず‥💦
    今日保育園に聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 10月20日
まいたろ

認可ですよね?
在籍してるならこの時期に提出するものはないです。
ただ例年だと6月に現状届けを出すため書類を保育園からもらうのですが、今年はコロナの影響で変更がなければ提出不要でした!
来年はもしかしたら元に戻ってる可能性もありますが!

• yume

yume

はい!認可です。
    そうなんですね!
    その事も含めて確認してみます。
    回答ありがとうございました😊

• 10月20日