※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamomi
住まい

おうちの整理収納やインテリアはどうやって決めましたか?部屋をキレイに…

おうちの整理収納やインテリアはどうやって決めましたか?参考になった本があれば教えて頂きたいです!!

部屋をキレイにしてもすぐ散らかります💦
しかもオシャレじゃないのが嫌なんですが、そういうセンスが私にはなかったので"ときめき整理収納術"みたいな本を買い読んでみましたが、ほとんど参考にならず😭

子どもがいるのでおもちゃの整理収納も知りたいし
賃貸で広い家ではないけど、スッキリした部屋にしたい
それでもって子どもが成長してから物が増えたり、子どもが増えたり、引っ越したりしても応用が効くようなことが書いてある本があれば読みたいので教えて頂きたいです!!!(めちゃくちゃ欲張りですいません!)

コメント

ママリ

結構インスタ参考にしてます💗
本より情報量多いので😆
引越しの件は、意外と棚ごと行けるので
あんまり気にしてません🙆‍♀️
本じゃなくてごめんなさい💦

• kamomi

kamomi

私もインスタ参考にしたりします!よかったらどういう方やタグを見て参考にされてるか教えて頂きたいです!
    トノエルさんと#整理収納アドバイザーを見ていますがなかなか身について行かなくて…💦

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

私はタグでしか調べません😂
    そのまんま欲しいものをピンポイントでタグ検索してます❗️
    #おもちゃ収納 とか #リビング収納 とか!
    そしたら、あ〜この人のおうち好きだな〜っていうのを見つけてフォローしたりしてます💗

• 10月20日
  • kamomi

kamomi

なるほどー!!
    ピンポイントで検索はしていませんでした!💦
    その方が自分や家に合ったやり方が見つかりそうですね!
    本を買おうと思っていたんですがしばらくはインスタで勉強してみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月20日
バマリ🔰

ニトリの出入り口に収納提案のカタログがありますよぉ~。

例えばこんな感じの物が載っていてクローゼット収納や洗面台の収納提案とかも出てます。

手軽にさりげない感じに飾るには何処にでもありますので、我が家は参考にしてます。

• kamomi

kamomi

これは無料のカタログなんですか??
    こんな内容が書かれていたんですね!知りませんでした…😳
    何が書かれているか気になるので今度に取りに行ったとき持って帰ってみようと思います!

• 10月20日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

そうですフリーカタログです。
    近く通るか買い物のついでにもらってみると雑誌より家庭的な感じの提案が出てます。

他にもキッチン収納とかもあります。

• 10月20日
  • kamomi

kamomi

うちにこんな素敵なキッチンはありませんが商品紹介だけでなく、収納術も書いてあるのは参考になりそうですね✨
    もらってみようと思います!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

モダンリビングやcasaはよく見てます☺️
あとはレゴの収納はピンタレストを参考にしました!

• kamomi

kamomi

モダンリビングやcasaはうちには敷居が高くて…😣💦収納などの参考になることが書かれているんでしょうか?💦
    ピンタレスト!前にアプリを取ってから見てませんでした!見てみようと思います!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モダンリビングは収納も含めたインテリアの参考によいと思いますよ😊全く同じものを選ばなくても色味のバランスなど参考になると思います!
    Casaは収納特集などもたまにされてます✨バックナンバーを探されてみるのもいいかもしれません☺️

• 10月20日
  • kamomi

kamomi

そうなんですね!!色味とかのセンスは部屋をキレイに見せるにはやっぱり必要ですよね!バックナンバーで探してみたいと思います😆❗️

• 10月20日
ゆらゆらな

room clipというアプリみてます!私もこのママリで教えてもらったのですが笑
生活感ない方多くてすごい‼️想像もつかない‼️インテリアだったので、少しずつ真似してオシャレにしようと思ってます😁
センスがほんとにないのと、物が多く整頓が下手で生活感ありまくりでした😅笑

• kamomi

kamomi

インテリア系のアプリなんでしょうか?すごく気になります!生活感ないとこまで行くにはだいぶかかりそうですが😂
    私も少しずつ真似していきたいのでインストールしたいと思います!
    教えてくれてありがとうございます!

• 10月20日