※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、つわりが辛く、食欲がないため体重増加が心配。甘いものしか食べられず、太ってしまって困っています。

妊娠4週~5週
つわりまだかなぁ。早くきてーと心配してたのに

妊娠6週~10週
つわり辛い。早く終われ😭と思い…

妊娠11週の今
つわり無くなってきたたせいで体重が…つわりの方が良かった!

と😞無い物ねだりの毎日…
こんなわがままな私に喝を入れてください😭
今はつわりは無くなってきたのですが、まだご飯は食べられず💦
甘いものが食べやすく…体重がまずいです😅
量は食べてないのに…
甘いものばかりなので、太ってきました😭

コメント

みん

私も早くつわり落ち着きたいですー😔😔😔😔

  • ママリ

    ママリ

    前にも回答していただきましたよね😍
    すっごいつわり辛い時で、沢山お話聞いていただいて、ぷー☆さんのお陰で乗り越えられました🙏🙏🙏✨
    5週後半から始まったって仰ってましたよね??
    まだ辛いんですね💦
    私は甘いものばかりで体重増える事が辛くなってきました😅
    どーかどーかぷー☆さん早く楽になりますように🌈
    上のお子さんも手がかかる年ですが、少しは休めてますか??

    • 10月20日
  • みん

    みん

    わ!!またここでお会いできるとは😚♥️そうです〜いまだに続いていて気が滅入ってます。とうとう甘いものを欲してしまう時期に突入ですか😂本当不思議とたくさん食べちゃうんですよね(笑)
    保育園行っている間はゆっくり休めてますが、土日が大変過ぎて超絶具合も悪くなってます笑。あと少しの辛抱なので頑張りますー。

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    私も辛いことが多くて、たくさん投稿してしまうので(笑)💦
    確かに土日は大変ですよね💦
    1日家の中にはいるのは無理だし…
    1人目の時って休めたなぁ〜って思いますよね🤣
    上の子がいると朝寝坊もできないし…
    昼間たくさん休んでください!!!

    • 10月20日
  • みん

    みん

    私もちょこちょこ投稿するのでその時は😊✨♥️
    昼寝はしないので体力有り余り過ぎてて本当クッタクタになります(笑)早く体調戻ってくれーって感じですよ。。
    ありがとうございます。はじめてママリさんも休める時に身体ゆっくり休めてくださいね😙

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    眠いつわりはまだまだ続いてるので、寝れる時にたくさん寝ようと思います!

    • 10月20日
Mama👶👦

私も全く同じです😭
まだムカムカはするけどピークは超えた気がして、食べられるようになってから急に体重増加の不安が…😰

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中は+〇kcal取った方が良い
    なんて絶対絶対嘘ですよね!!!
    そんなに食べたら即体重オーバー😱
    しかも、まだ食べられるものが偏ってるので、微妙な時期ですよね😢

    • 10月20日
  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    絶対嘘ですね😂
    今まで通りに食べていてもぶくぶく太ります💦
    つわりの時期は食べれるものを食べれるだけ…なんて恐ろし過ぎます😱

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😣
    体重管理って凄いストレスですよね💦💦
    焼肉とかがっつり食べたいです😭

    • 10月20日
  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    ほんとストレスです😰
    焼肉いいですねー!我が家も私のつわりが完全に終わったらお祝いで焼肉行く予定です😋笑
    妊娠わかる前にもっとちゃんとダイエットしとけば良かった…🤯笑

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね😱
    でも先日妊娠前の体重聞かれて…1キロ多めに答えておきました(笑)
    そこから+8キロくらいなので、少し余裕が😁😁
    私は冬だししゃぶしゃぶに行きたいです😍

    • 10月20日
  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    なるほど!私は馬鹿正直に答えてしまいました😂
    つわりで若干体重減ったので今回は余裕かなーと思っていたけど、つわりが軽くなった途端戻ってきたので今から注意しなきゃです🥶
    しゃぶしゃぶもいいですねー🐷
    食い意地張ってるから吐くのわかってても食べちゃいます😅

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    まぁそう答えても、月に2キロとか増えると怒られるんですけどね😅
    でも丁度寒くなる時期だからお鍋とかでお野菜も美味しく食べられますよね❤

    • 10月21日
ま

私はまだ悪阻ないのですが悪阻が怖いです😢笑
前は匂い悪阻で食べれる時に食べるって感じだったんで今回の悪阻は何かな〜って🥺

  • ママリ

    ママリ

    これからですね😱
    私は1人目の時辛くて、2人目の時ドキドキして待ってたら、凄く軽く済みました😅
    今回も楽勝🎶と高をくくっていたら…結構辛かったです😓

    • 10月21日
きなっくま

つわり、落ち着かないです…胃がいつも痛いです

  • ママリ

    ママリ

    私は眠気だけ残ってます💦
    あとは食事の偏りも結構あります😅
    お大事にして下さいね😭😭

    • 10月21日