※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
子育て・グッズ

風邪を引きやすい子供のケアについて、市販の風邪薬や食事の管理について相談しています。1歳過ぎたら風邪薬は大丈夫か、柔らかい食べ物が良いか悩んでいます。

よく風邪を引くお子さんのいらっしゃるママさんは、お家で出来るケアはどのようにされていますか?

娘もよく風邪を引く子で、発熱のない鼻風邪とお腹に来る風邪をしょっちゅう引きます💦

去年の今頃は、風邪を引く度にかかりつけの小児科へ行って風邪薬をもらい、離乳食も休んでミルクメインで過ごしていましたが、今は卒乳して幼児食を食べているので、食事管理などのお家で出来るケアをどうしようか迷っています😭

まだ市販の子供用風邪薬を飲ませたことがないのですが、1歳過ぎたらもう飲ませても大丈夫なのでしょうか?
また、食事も大人の取り分けご飯よりお雑炊などの柔らかい食べ物に変えた方がいいのでしょうか?

コメント

ママ

子供ってそんなもんじゃないですか?😅
鼻水は永遠と出てる気が😅
鼻水すごければこまめに吸ってあげるのと湿度や温度は快適に保つようにくらいは気をつけますがいちいち病院も行かないし食欲さえあれば食事も普通にしてますよ😊
市販の薬は今までもこれからも買うことはないですね😅

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

子供は風の子元気の子って、昔から言いますもんね💦

昨日からまた鼻風邪を引いてしまいましたが、平熱で食欲も変わりないので、ご飯もいつも通りの献立でいこうと思います💡

• 10月20日