※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガーサブレ
産婦人科・小児科

卵巣嚢腫の手術後、卒乳後にピル治療を検討中。卒乳のタイミングが難しいが、ピルの処方は待っても大丈夫?断乳しないと再発する可能性は?経験者のアドバイスを求めています。

卵巣嚢腫(チョコ)の術後治療について質問です。
2019年9月に出産し、今年の2月に卵巣嚢腫の手術をしました。
癒着もなく、術後も良好で今も痛み等はありません。
今後再発の可能性を考えて、卒乳したらピルで治療?のようなものをしていくので、卒乳後病院にまた来てください、と先生に言われています。

現在、子供は1歳1ヶ月になりましたが、おっぱい大好きマンで本人は卒乳のその字もありません😅
保育園も待機中で、おそらく今年も無理そうなので、そういう意味ではいつまでに卒乳、という期限は決まっていません。
必要に迫られなければ断乳はまだするつもりがないのですが、卵巣嚢腫のピルの処方は放置しておいても大丈夫なのでしょうか?
断乳させて自分の治療を進めないと、また大きくなるのかなぁ?と最近ふと思いました。
経験のある方、ない方でもご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

ちなみに…
術前の卵巣嚢腫は12cmほどでした。
生理は4月頃から開始しています。
離乳食は食べムラはありますが、大体150gくらいは食べます。

コメント

イチカワ

同じ状況で卒乳待ちです!
主治医からは好きなだけおっぱいあげてていいと言われてます!
半年に一度、定期検査してますが今のところ再発もないので様子見てます。

• シュガーサブレ

シュガーサブレ

コメントありがとうございます!
    好きなだけおっぱいあげていいんですね!☺️
    そう聞いただけでも少し不安が和らぎました。
    そのまま授乳して行こうと思います。

• 10月20日