※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けるか悩んでいます。妊娠中で家にいるが、元気な子供を保育園に預けるべきか悩んでいます。保育料も考慮しています。

皆さんだったら保育園に預けますか??

今鼻水と咳してます。
保育園に連絡したら熱なければ預けられますしクラスの子にも何人か鼻水と咳の子がいますよって言われました。

私自身は妊娠中で家にいます。
預けられるの知らなくてこのご時世だし家にいるのに預けるのも言われるかなと思って休みました。

本人は元気なので😅😅
保育料も4万ちょっとしてるので勿体ないし明日からは預けても大丈夫ですかね

コメント

預けます!✋
うちも2人とも鼻水と咳ででますが、風邪を引いている子がほとんどなので行かせました😏✨
冬は風邪を引くものと思ってるので、熱がなければいかせます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は上の子から貰いやすいんですね😰😰

昨日は凄い酷かったのですが今日は鼻水がだいぶ落ち着いてきました。

• 10月20日
☆豆腐メンタル☆

もし自分がお休みで鼻水が寝てるときも詰まって辛そうなら家で見ますかね。そういう感じでなければ行かせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりしてるので鼻呼吸でズルズルとはしてます😅😅

夜泣きも酷いです

• 10月20日
  • ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

夜泣きも酷いのであればぐっすり眠れず、寝不足な状態で保育園に行かせることになるのでゆっくりおうちで過ごしてもいいかもですね!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

の筈なんですがなぜかお昼寝全然しません😅😅

• 10月20日
<(_ _*)>

働いてるので少し違いますが、うちの娘も鼻と咳が少しあって預けました。

先生に様子を見て酷くなったら連絡くださいとお願いはしてあります!
保育園かそう言ってるのなら、預けていいとは思います。

凪

預けます!
うちも今朝鼻水出てましたが元気だったので保育園へ行かせました!

保育料高いですよね💦
お母さん家にいるのに預けるのか…なーんて思う保育士さんなんていないと思います!!!
妊娠中とのことなので、ゆっくりされるのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し救われました!ありがとうございます!

• 10月20日

産休中は咳して寝にくそうなときや、保育園お休みしたいって言う時は休ませてました^ ^仕事のときは熱ない限り行かせてます😞