※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

排卵日から10日前後。生理予定日は明後日。超初期症状で胸痛、胃不快感、基礎体温上昇。違和感はあるが期待している。

こんにちは。妊娠超初期症状について。

10日前後が排卵日でした。
生理予定日は22日、明後日です。
普段は生理前に胸が張るだけで、イライラ、食欲増加、腹痛などは無縁でした。

しかし、今回は全然違います‼️

・胸が痛くて痛くて、ちぎれそう。
・お腹が常にグルグルするが、下痢ではなくむしろ便秘。
・胃が常にムカムカしていて、何か食べていないと気分が悪い。
・昨日あたりから、肩甲骨から骨盤辺りが痛くて眠れない。
・着床時期に両手の甲に、謎の湿疹?蕁麻疹?ができた。 薬で完治。
・いつも生理3日前には下がり始める基礎体温がグングン上がっていく。本日36.99度。

しかし、子宮あたりに違和感は感じません😢

意識しすぎているせいもあるのですが、期待できると思いますか?>_<

コメント

私なら期待しちゃうかもです!笑
生理3日前に体温下がってくるなら、今回は明日明後日くらいの体温で、これは?!♡ってなるかもしれないですね❤️

授かってますよーにー(*^o^*)❤️❤️

• みかん

みかん

ありがとうございます(^ ^)♡
    そう言ってもらえて嬉しいです♡明日明後日も体温高ければいいなぁー>_<
    えりさんの言葉で元気貰えました♡
    ありがとうございました♡♡

• 7月20日
こりあん

わたしも23日か25日くらいまでに多分生理がくるんですが最近わりと体温高いのキープしてるので唯一期待しちゃいます❤❤❤✨
お互い授かってるといいですね!!!

• みかん

みかん

ありがとうございます(^ ^)♡
    ちょうど同じ感じですね!!
    今もお布団の中で腰痛と闘っています…
    えりこりあんさんも授かっていますように…(*pωq*)♡

• 7月21日
  • こりあん

こりあん

腰痛ひどいんですね(><)
    わたしは昨日から頭痛です、、

今日仕事いって妊婦でも飲める鎮痛剤のんだんですけど効かないです😭

また報告しますね!✨
    なのでいい報告まってます❤

• 7月21日
  • みかん

みかん

頭痛も超初期に見られる症状ですよね?
    ツラいと思いますが、いい結果に期待できる嬉しい痛みですよね(*^^*)‼️
    今日ついに、恥骨と脚の付け根が痛み始めました✨
    えりこりあんさんの報告お待ちしてますね(^ ^)

• 7月21日
  • こりあん

こりあん

おお!もしかしたらこれは妊娠してそうじゃないですかー✨✨*(^o^)/*
    わたしもともと頭痛もちなので初期症状になればいいですけどわたしも昨日足の付け根少しいたかったんです!
    でもすぐ痛みなくなっちゃいましたが、、、笑
    痛みっていまも痛いですか??

• 7月21日
  • みかん

みかん

恥骨のはなくなっちゃいました(*pωq*)
    意識しすぎってのもあるんですよねー。
    でも!でもなんか今回は違う!みたいなのに賭けたいですよね!
    ちなみに今朝の体温は腰痛の為3時間ほどしか寝ていないので36.80でした✨
    睡眠不足は低く出やすいので、実際はもうちょい高いのかな?とさらに期待が増しました(*pωq*)
    付け根痛なくなってしまったんですねー(;_;)
    でもでも!25日までにまだまだ色々な症状が出るかもしれませんよ♡

• 7月21日
  • こりあん

こりあん

腰痛そんなに痛いんですね(><)💦💦
    わたしはそこまで腰いたくないですが生理前はわりと痛くなるのでいつも一緒なかんじです(笑)
    睡眠不足は低くでるんですね、!!
    それはしらなかったです!!!!!
    ちゃんと規則正しい生活したいとおもいます♪旦那が夜勤と日勤が1週間交代であるのでわりと不規則な生活になってしまうんですよね💦

• 7月21日
  • みかん

みかん

昼間はそうでもないんですが、夜が痛くて痛くて仰向けに寝られない状態ですm(__)m

基礎体温は4時間以上眠らないと正確なものは出ないそうですよ(^ ^)大体の方が低くでるそうです😂
    夜勤大変ですね。・゜・(ノД`)・゜・。
    ご飯の準備とか寝る時間とかもバラバラになってしまいますもんね。
    排卵日のタイミングも夜勤だとなかなか難しかったりしますか?

• 7月21日
  • こりあん

こりあん

いい情報をありがとうございます✨

ごはんの準備もそうですし、ねる時間も違うし、タイミングとるっていったときに夜勤になるととても大変ですね😰
    ここ最近ずっと排卵日付近が
    夜勤なのでなかなかタイミングとれなくて、、、
    腰あたためるといいですよ✨(><)

• 7月21日
  • こりあん

こりあん

やばいです💦
    今日実家で久しぶりに泊まって
    寝心地が悪かったから寝不足なのか体温さがりました💦(゚ロ゚)

• 7月22日
  • みかん

みかん

ただでさえ貴重な排卵日が難しくなるとストレス感じちゃいますね>_<
    腰は昨日腹巻&腰枕したらよく眠れました♡ありがとうございます(^ ^)

体温下がってしまったんですね💦
    環境が違うと低く出たりもあり得ると思いますよ(/ _ ; )
    ちなみに私も、36.66に下がりショック‼︎です…お腹は生理中みたいな痛みがあるのでリセットかなぁ…と😂

しかし排卵検査薬で妊娠判定が出来るとの事で、やってみたら割と濃いめの陽性反応がでましたー!普段排卵日以外は真っ白なのでまた少し期待ですね。
    でも妊娠検査薬を使う勇気がまだありません😂

• 7月22日
  • こりあん

こりあん

わたしも36.56くらいでした💦

わたしも排卵検査薬で反応でるってきいたことあります!!!✨
    濃いめがでたとかなんかいいかんじじゃないですか?❤❤❤✨
    検査薬は線でなかったらショックですもんね(><)
    わたしもとりあえず生理予定日までは検査薬まってみます!
    今日生理予定日っていってましたよね?♪
    あしたとかにこなかったら検査薬goしてもいいんじゃないですかね?😍💕

• 7月22日
  • みかん

みかん

持ち堪えてー!って感じですよね>_<
    お互いリセットしませんように…♡

排卵検査薬、調べてみたら信憑性もなく、確実では無いらしいのですm(__)m
    期待しすぎないようにしたい!けどもやもやしますね〜。妊検使うの怖い!
    えりこりあんさん25日にはフライングしちゃいますか?(*^^*)何か症状変わったりありましたか?♡

私は、今日になって乳首が色濃くなって乳輪にブツブツができてきたんです。
    症状としては凄く妊娠ぽいなとは思うんですけど、体温下がりつつあるし、逆にこれで妊娠してなかったら相当ホルモンバランス崩れてるだろうなぁって心配もあります😂
    以前、ホルモンバランス崩れて生理こなくなって前周期までカウフマンで生理起こしてたんで(;_;)

• 7月22日
  • こりあん

こりあん

検査薬やるなら26日ですかねー!!!笑

なんせ毎回怖いので💦( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

よく妊娠初期でも乳首黒くなるっていいますよね!!!
    わたしは特に変化なしです( °_° )
    胸も貼ってないし、腰も痛くないし、ただトイレは近いような、、!笑

勝手に思っちゃうだけですけどね😅
    体温はたまたま下がっただけじゃないですかね?妊娠してても体温さがるひともいるってききますよ✨❤❤
    あおばさんはいつ検査薬やります??✨

• 7月22日
  • みかん

みかん

落ち込むの嫌ですよね…しっかりと現実を受け止める準備が整わないと…😢
    実際は生理前から初期症状出る方が少ないはずだし、まだまだ分からないですよ(^ ^)♡

体温の事、希望が持てました!何はともあれ明日の体温に賭けます!✨
    検査薬は、まじでビビりなので、あと3日は我慢しちゃうかもです(*´・ε・*)σ||

• 7月22日
  • こりあん

こりあん

わたしも今日仕事行く前にはかってみます!!!✨
    婦人体温計でいまはかったら
    36.4で普通の体温計だと37度でした、
    どうかお互い体温もどりますように✨(><)

• 7月23日
  • みかん

みかん

おはようございます(^ ^)
    さっき測ったら36.77で上がってました!
    心臓バクバクしてます…♡

• 7月23日
  • こりあん

こりあん

おはようございます!✨
    おお!よかったじゃないですか!まだ希望ありますね❤わたしは36.68でちょっとあがりましたがなんともいえないかんじですねー笑💦( ̄▽ ̄;)

• 7月23日
  • みかん

みかん

おおー♡だいぶ上がりましたね!!
    今日から25日まで生理予定日でしたよね♡いい傾向ですね(*'-')

もし今回はダメだったとしても、いつか必要になると信じて、初めてのたまごクラブをフライングゲットしてきましたww
    妊娠4週までの症状なんかも書いてあったり、これからのビジョンも湧くので、結構参考になりますよ(^ ^)
    なるべく早く付録のマタニティマークを使えますように😂

• 7月23日
  • こりあん

こりあん

いつも37度あったのでちょっと低めですが希望は捨てないで赤ちゃんできですようにって願うばかりです(><)

わたしもはやく付録つけられるようになりたいですー😍💕✨

• 7月23日
  • みかん

みかん

基礎体温高いんですね(^ ^)♡
    お互いできてますよーに‼️

また結果分かり次第方向いたしますね❤️

• 7月23日
  • こりあん

こりあん

いまトイレいったら茶色のおりものがー、(゚ロ゚)
    もうこれは生理ですわー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

次がんばります(><)

• 7月23日
  • みかん

みかん

ぎゃぎゃー!残念です(;_;)
    えりこりあんさんは周期規則正しいですか?
    私は超不規則なので、チャンスがなかなかないです。。。

• 7月23日
  • こりあん

こりあん

わたし周期規則正しくないですよー💦(><)
    排卵までがバラバラです😱
    あおばさんは今回期待できるんじゃないでしょうか?❤✨
    赤ちゃんできてるといいなー✨✨✨⋈*。゚
    これで生理きたら排卵をはやくする薬のみましょうって医師からいわれたので今月から飲むようになります!

• 7月23日
  • みかん

みかん

同じです。。
    タイミング難しいですよね!!
    実はちょうど排卵期に5日間旅行してしまって、基礎体温をサボったので排卵日が分からないんですよ。。
    しかも高温期14日目くらいだと思ってたら、まだ11か12日目っぽいんですよね〜。
    まだ一週間は検査薬我慢しないとかもです(;_;)アプリの生理予定日もめちゃくちゃっぽいです、、
    見ず知らずの私を応援してくださってありがとうございます(;_;)いい人や〜!

排卵促進剤って事ですよね?クロミッドってやつですか?

• 7月24日
  • こりあん

こりあん

旅行いいですね✨✨*(^o^)/*
    精子は2日曜日~3日生きてるっていうのでちょうどタイミングとれてるといいですね☺️婦人科の先生は多くても隔日でタイミングとってねっていわれました!
    毎日だと精子が少なくなるし、元気がないだとか、、

多分クロミッドがでるんじゃないかなー?っておもってます💦(><)
    ただ、今回は先生にタイミングみてもらってすごいちゃんとタイミングとれたとおもったのにだめだったので他に何か原因があるのかなとおもいます、
    着床しずらいとか、(><)

• 7月24日
  • みかん

みかん

今期、排卵検査薬つけても全然陽性にならなくて。無排卵だと諦めて病院行くつもりでいたから旅行から戻ってきたら高温期になっててビックリしました😂
    今日は36.65だったんですが、ここ3日くらい毎日5〜6時くらいに測ってるから(普段は7時)低いのだと信じています(;_;)
    早起きすると基礎体温低かったりしませんか?

現在はタイミング法なのですね(*pωq*)
    タイミングきっちり取れてるとしても本当に子作りって難しいですよね(;_;)
    タイミング法は長いのですか?
    クロミッドもここで使ってる方多いし、妊娠した方も多いお薬ですよね(*pωq*)

• 7月24日
  • こりあん

こりあん

もしかしたらその旅行で気分転換できて妊娠できてるのかもしれないですよ?❤✨✨✨
    これはやっぱ期待できそうです(*Ü*)❤︎"
    でも旅行中もタイミングとったんですよね??
    わたしも早起きすると低い時あります!なのでたくさん寝てたり遅く起きたりすると体温高めです!!
    タイミング法はちゃんとタイミングみてもらってできたのは今回2回目です!
    仕事がらなかなか休めなくて、、、💦
    なので先生が多分ここらへんじゃなかな?っていうのが1回ありました!
    仕事が休めないのも私の中でプレッシャーですね(:3_ヽ)_
    タイミングもしかしたらとれてたかもしれないのにっていう、
    職場のひとにも休むってなると迷惑かけるし、このまま続けるわけにはなかなかいかないんですよねー😫

• 7月24日
  • こりあん

こりあん

この前フーナーテストのために朝簡単にタイミングとって病院いったので
    仲良しを楽しんだってかんじではなかったです💦(笑)
    とりあえず検査のためにーとおもって( ̄▽ ̄;)

最近なかなか仲良しを楽しむってこと
    してないです😭
    子供のことばっか考えててだめですね😱

フルタイムだとほんと病院いくの難しいです💦💦💦
    職場のひとに迷惑かけっぱなしで
    申し訳ない気持ちでいっぱいです😔

今日仕事の合間に病院いったんですけど
    高温期のホルモンは問題ないっていわれました!いいホルモンでてるよー✨って、、

とりあえずあしたから
    クロミッド服用になりました!
    双子がもしかしたらっていわれて
    一瞬双子ができたら?❤って
    ちょっと考えちゃいしました!大変だけど
    双子でもいいかなって😋

とりあえずはやく赤ちゃんきてくれること
    ねがってます!
    妊娠検査薬やってみました?❤

• 7月26日
  • みかん

みかん

結構、どうでもよくなった時に出来たって方多くないですか?(*pωq*)
    私も子どもの事ばっかりでしたけど、考えすぎると疲れちゃって(/ _ ; )

ホルモンいいのが出ていてよかったですね❤️そういうのって血液検査とかで分かる物なんですか?(*^^*)

双子ちゃんなんてメッチャ可愛いじゃないですかー‼️😍一度に2人なんて大歓迎です❤️
    クロミッド頑張って下さいね(^ ^)

妊検、ご報告できてなかったんですが一昨日やったら陰性でした(;_;)
    今日が高温期13〜15日目くらいだと思われます✨
    今日、福さん式してたらオリモノに混じって少量の出血を確認しました💦
    これ以上モヤモヤしたくないから生理なら生理であって欲しい…(;_;)

• 7月26日
みかん

ですかねですかね!?❤️

割としっかりした本で読んだのですが、女性がイクときのオーガニズム?が精子を吸い上げる力があるそうなんです(^ ^)旅行中含め排卵期は子作り目的ではなく、セックス自体を楽しもうと思ってたくさん仲良ししてました😂

体温、やっぱりそうですよね😍

お仕事大変ですね(;_;)
促進剤使うと、明日また来てとか突然言われるみたいですもんね。。通院はフルタイムのお仕事だとかなりハードだし周りにも気を遣ってしまいますよね(;_;)

こりあん

血液検査を高温期のときにやりました✨
生理後にも血液検査しました!

おっとー💦陰性でした?(><)
結構期待してるんですけど✨!!!
生理くるならはやくきてほしいですよね(><)

わたしはできてること
まだねがってます😊💕

• みかん

みかん

おはようございます(;_;)
    D44でリセットしました(;_;)

排卵自体遅れていたものの、高温期は15日と安定していたので次頑張ります(*^^*)♡
    普段は10〜12日しかないんですよ💦

前回、自力排卵が出来なくてカウフマンになったので、自力で生理を起こしただけでも万々歳という事にします❤️笑

これだけ症状がでても、妊娠じゃなかったりするんですね〜怖いと思いました(*pωq*)

• 7月27日
  • こりあん

こりあん

リセットしてしまいましたかー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

やはり妊娠検査薬は生理予定日の1週間後がいいですね(笑)
    線でないとショックうけちゃいますし、、(´△`)↓

わたしたちもいろいろ
    意識しすぎてるのかもしれませんね✨😌
    だから妙につけねがいたいとか、下腹部がチクチクするとか普通のことだと思えばいいかもしれませんね✨✨✨
    期待しすぎるとショックでかいですからね( ̄∇ ̄*)ゞ
    カウフマンってなんですか???♪

• 7月27日
  • みかん

みかん

早めに諦め付くように早期妊娠検査薬を注文しましたw✨気を取り直してこれから頑張りたいです(*pωq*)

まずは、排卵検査薬で自己タイミングをしばらくしてから、病院でタイミング見てもらおうかなと思います(*pωq*)
    タイミング法ってたくさん通院するんですか?一回いくら位費用がかかりますか?>_<

カウフマンは薬で卵巣をお休みさせるんですよ(^ ^)これをすると、いい卵子が取れるのでもしかしたら、えりこりあんさんもする機会があるかもしれませんね(*'-')ノ
    でも、今周期で授かりますように…❤️

• 7月27日
  • こりあん

こりあん

排卵検査薬も海外のたくさんはいってるやつとか買ったほうが安いかもしれないです✨
    わたしは50本入かいました!結構使ってる方いるのでママリで検索してみてもいいかもしれないですよ♪多分でてきます!

1回いくのに1500エンくらいですよ(*´ω`*
    血液検査とかすると3000円くらいになりますが、、、
    まずはしっかり基礎体温を紙にかいていったほうがいいです!
    携帯だと先生みてくれないです💦( ̄▽ ̄;)

カウフマン初めてききました!!
    はやく赤ちゃんできるといいですねー(*´︶`*)♡

• 7月27日
  • みかん

みかん

ありがとうございます(^ ^)❤️排卵検査薬は友達と50本入りを半分こで買いました(*ゝω・*)ドクターズチョイスです😍
    でももっと多めにあった方がよさそうですね…

意外と安いんですね‼︎超音波が月に1度しか保険効かないって聞いたので高いイメージでした>_<
    でも何度も行ったりするんですよね?

• 7月28日
  • こりあん

こりあん

わたしもドクターズチョイスにしました✨さっき50っていったけど100だったかも?(笑)
    あったらあったなりに
    気がねなくつかえるのでね♪♪\(^^)/

今年の4月から不妊エコーは
    保険適用外になったみたいで1回1000エン
    いただきますってかいてありました!
    これのことですかね???

それでもそんな高くないとおもいます✨
    月に4回くらいはいってます!

不妊検査するにしても
    もしかしたら年に10万支払いしてたら
    いくらか税金でかえってくるので
    必ず領収書とっといたほうがいいですよ!😋

• 7月28日
  • みかん

みかん

不規則なのでたくさん使っちゃうかもしれません(*pωq*)
    100本あれば安心ですね❤️

そうかもしれないですね(^ ^)
    あ、ちなみに自己タイミングってどのくらいやってましたか?

• 7月28日
  • こりあん

こりあん

自己タイミングって仲良しつてことですよね??♪♪
    もしそうであれば
    うちは排卵日らへんに線がでたら2日に1回くらいでしたが、婦人科の先生は1日おきくらいでっていわれましたよ✨
    毎日だと精子が、元気なくなるのと、うすくなるそうです、、

最近タイミングとるときって
    旦那が夜勤のときなので夜中の3時とかに起きないといけないんです💦💦
    なので回数は3回に1回くらいしかとれてないですね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• 7月28日
  • みかん

みかん

じゃあ私もその位でタイミングとってみたいと思います(*pωq*)

3時って大変ですね>_<
    旦那さまのお仕事終わった後って事ですか?でも旦那さまも協力的なんですね(◞ꈍ∇ꈍ)◞
    早起き大変だと思うので無理しないで下さいね😭

• 7月28日
  • こりあん

こりあん

旦那は協力的なのでとても助かります(><)✨
    ただ夜中だとわたしが眠くて無理なんです(笑)
    熟睡してるとこ起こされてgoなかなかできないですよ😩
    今度朝にタイミングとってみたいとおもいます!😍

• 7月29日
  • みかん

みかん

頑張ってくれる旦那さまならすぐに赤ちゃん出来ますよ❤️
    うちも協力してくれます(*^^*)
    確かに熟睡からGOできないですね😭😭
    旦那さまがお休みの日なんかにタイミング合うといいですね(^ ^)

• 7月29日