※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタです
お金・保険

育休後、転勤で退職し引っ越し。失業手当の条件について教えてほしい。保育園も未定で働けるか不明。四年以内なら申請可能か。

育休後、復帰予定だったのですが、主人の転勤が決まり、会社を退職し、産後直ぐに引っ越しをした場合は、失業手当を頂くことが出来るのでしょうか?

コロナや新しい土地での育児などが心配で、いつ頃から働けるのかも未定、保育園も来年度は保留にしようかなと思っており、そうなると失業手当は貰えない(働く意思はあるけど、働ける環境になれるかが不明なので)だろうと思い、ハロワに行くのを止めていたんですけど、先日、某SNSで妊娠出産で退職した場合は四年間以内なら申請出来ると書いてあったのを見て、もしや?と思い、ここでそのような質問をさせていただきました(><)

詳しい方、もしくは体験者の方がいましたら、教えていただけたら助かります(TT)

コメント

未来

失業保険の延長をして、また働けるようになってから申請すれば貰えますが延長するには期限があったかとおもいます。

• 初マタです

初マタです

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    期限があるなら、早めに調べた方が良さそうですね(;_;)
    ハロワに電話してみようかなと思います。

ありがとうございました!

• 10月21日