※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

熱が出ている症状で、初めての経験で不安を感じています。他の病院での受診や治療方法についてアドバイスを求めています。

10/2に鼻水がでるようになり、キッズクリニックを受診したところ鼻水を出す薬を1週間分といつ熱が出てもおかしくないからと解熱剤を処方されました。
1週間が経ち鼻水は相変わらずでていたので診察ついでに薬をもらいにクリニックに行ったところ『抗生物質は出せないし娘ががんばって菌と戦ってるところだから咳が出たとかじゃなければ受診しなくてもいいですよ!』と言われました。

10/16の夜中から熱が出始め(38.5度)~昨日の夜は38.5度で朝計ったら37.7度でした。
これは受診した方がいいですか?違う病院で受診した方がいいでしょうか?
解熱剤は処方されているのでこのまま家にいて鼻水吸ってれば治るもんですか?

初めての熱でどうすれば治るのか分かりません😖💦
アドバイスお願いします。

コメント

あんどれ

症状は熱と鼻水だけですか?
解熱剤あるなら鼻水吸って家でゆっくりしてれば大丈夫だと思いますよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱と鼻水だけです😵

そうなんですね❗
    熱が下がって鼻水が止まる感じですか?💡

• 10月20日
  • あんどれ

あんどれ

うちの子の場合は、熱が下がっても鼻水はなかなか治らなかったです😅💦
    鼻水が酷いと中耳炎になったりするので、こまめに吸って酷いなら耳鼻科に行くのがいいかなと思います!
    耳鼻科で吸ってもらうとすごく鼻水出てきますよ!

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😵!!
    風邪薬とかないから治るのか不安だったんですが熱が下がるの分かって安心しました♪

耳鼻科今探し中なんで良さそうなところあったら連れていきたいと思います‼️♪
    ありがとうございました🎵

• 10月20日
みくる

うちは、鼻水に
色がついてたら抗生物質だしてくれますよ😭
5日間とかで治ります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抗生物質出してくれるんですか!?
    病院によって違うんですね😣

耳鼻科探してみたいと思います😣
    ありがとうございました❗

• 10月20日
はな

耳鼻科に行ってみてはどうでしょうか?
鼻水ならそっちのほうが専門です。
鼻水吸ってくれるし、中耳炎のチェックもしてくれると思うので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    耳鼻科探してみます!!!

ありがとうございます❗

• 10月20日