※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚して予想はしてたけど、元旦那が自分の職場の後輩に私のことをかな…

離婚して予想はしてたけど、元旦那が自分の職場の後輩に私のことをかなりの悪者で話してるらしい😂その後輩が私の幼なじみ(元旦那と幼なじみは部署は違いますが同じ職業です。)に同じ部署にこんな人がいるんですよ...って愚痴ってたらしくて話を聞いてたらまさかの元旦那だったとのこと。
やっぱり嘘つき、作り話をする人は好かれないんだなとしみじみ思った😅
元旦那も私の幼なじみが同じ職業だと言うことを忘れてるのかな?世間は狭いから何らかの形で接触したり話す機会があるのにそんな事を話してまさか私に言われてるなんて思ってもないんだろうなー。
そして、調停では財形貯蓄しかしてないと言ったらしいけど、やっぱり隠してた貯金があったみたいで危うく何十万円支払わないといけなくなるところだったって溢してたとのこと...
私には〇〇と〇〇金融の通帳があるはずだと調停員に言ってたくせにやっぱり自分は隠してたんだと思うと腹立たしい。
別に終わったことだしどうでもいいことだけど、頭の中はお金、お金で呆れる。
息子の養育費も交通費とプレゼント代を引いた金額を希望してきたくらいだから。
そんなのでよく後々、親権を取り返すみたいなことを言うよね。
本当、どうしようもない元旦那。呆れて言葉も出ない。

コメント

はじめてのママリ

名誉毀損も良いとこですね。あることないこと話したらそれ相応のとこに出るから言動注意してと、幼なじみに言ってもらったらどうですか?
幼なじみにすら聞かれたくないことってありますよね。呆れますね。

• ママリ

ママリ

幼なじみと元旦那は部署も違えば勤務先が違うのと元々交流はないんです。
    幼なじみには全て話してるので聞かれたくないことはないですが、作り話や嘘をつく人なので、幼なじみもその後輩の方から話聞いてて私と話が全然違うから笑えたって言ってました😂
    本当、こんなのが父親だと思うと呆れるし子供もそう言う話を聞くと悲しむだろうなとと思います。

• 10月20日
みー

元彼も似たような感じで、自分が浮気して二股かけて別れる事になったのに、私とは、別れてから、浮気相手と付き合っただの、私と別れたのに家に来てるだの、私を悪者扱いしてました😩 田舎だし、近所中、みんな元彼が浮気して、他県から連れて来た女って知ってるのに😩 自分自身と浮気相手を守ったつもりの嘘なんでしょうけど、そんな事までして生きていかないといけないなんて惨めですよね😩 別れた途端、人を悪者にするって人として終わってます😩 私からしたら、元彼が悪くなかったのなら、なぜ私に慰謝料払って実家に土下座しにきたんだろうねって話ですけどね😂 私の元彼もそうでしたが、結局ママりさんの旦那さんも自分がかわいいんですよね😥 でもちゃんと周りは見てる人は見てるし、嘘って分かるのは時間の問題ですからね😂 その嘘が後で周りにバレた時、もっと本人は信用失って最低な人間だって扱いされますからね😂

• ママリ

ママリ

本当おっしゃる通りです。元旦那は自分と自分の家族が大事なので、守ってるつもりなんでしょうね。
    そもそもきっかけは義両親の言葉で私は義両親とはもう関わらないと宣言したら、元旦那も初めは味方だったのにものの数日で義両親の味方です。
    そして、元旦那のモラハラ発言に思いやりのかけらもない言葉、そして嘘つきに話を勝手に作り、さも本当かのように話します。
    本当、こう言う人って一生直らないでしょうね。私も田舎で本当のことを知ってる人もいたり、元旦那の性格を知っている人もいるのに、自分は悪くない。元嫁が悪者扱いして嘘をついてるのが本当に惨めです。
    みーさんの元彼も慰謝料払ってるのにおかしいことしてますね😂

• 10月20日
  • みー

みー

田舎なら尚更旦那さんの嘘全てバレバレですよね😂 元彼もそうですが、40すぎにもなってそうやって嘘ついて生きていく人生歩まないといけないって気の毒ですよね😰 別れる前にも嘘ついてた事あって、その時の顔が、本当詐欺師のように平然とした顔して嘘ついてる姿見た時、浮気相手の女が現れて、別れる事できて本当良かったって思いましたよ😂 今では浮気相手の女は私と元彼が別れた1ヶ月後くらいに籍入れてましたよ😂 本性も知らずに笑っ 近所では私から男を奪った女ってレッテル貼られてるのにも知らずに笑っ みんなに白い目で見られてると思うとざまーみろです😂 元彼の両親が常識あった人で周りにはちゃんと私とちゃんと別れてないのに自分の息子が浮気相手連れてきたって伝えているので余計バレバレです😂 結婚と言う名の地獄を一生味わってほしいと思ってます😂 こうやって人って相手を苦しめた分、もっと辛い事が起きるんだって分かりましたよ😂

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

義両親の方がまだ常識ある人で良かったですね😂うちは義両親も非常識なのでどうしようもないです🤣
    めも、本当に別れて良かったと思いますし、みーさんそんな人とお別れして逆に良かったのかもしれませんね🤔
    私もいつかは天罰が下ると思って何言われようが真実ではないですし、私は悪いことしてないと胸張って言えるので放っておくことにします☺️

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

お互い頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 10月21日