※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

24歳の無職の姉が性格が悪く、娘に対して罵倒や暴力を振るう。姉の行動に疑問を感じ、家を出るために仕事を始めたが、姉からお金を取られるなどの問題が続く。疲れ果て、孤立感を感じている。一刻も早く引っ越したいと思っている。


24さい、無職の姉についてです。
姉は性格がとても悪いです。
わかっていたのに、実家ぐらしになってしまったのは
全て自分の責任です。


娘はハイハイや、つかまり立ちをするようになってから
姉のお気に入りのゲームや好きな芸能人の写真などの
コレクションを触ったり、舐めたりしてしまいます。


そうすると姉が、手で追い払ったり
オメェ、何回言ったらわかんだよ馬鹿なんじゃねーの
邪魔
頭悪い
躾がなってない
くそ
馬鹿

など、酷く罵倒したり

何回言ったらわかるんだよ!?
言うこと聞けよ

と、大きな声で怒鳴ります。
0歳児に言うことを聞け、や
やんちゃで言うこと聞かないやつが1番きらい
など、言います。



人間性を、疑います。

はやく家を出ようと決心し仕事も始めました
22時〜4時です。
ごはん食べさせて、お風呂いれて、寝かしつけして
文句を言われないようにしてから出発します。


それなのに、見ても居ないくせに
見てる分、1時間300円取られます。


帰ってきても寝てると、娘を罵倒したり押したりされるので寝ないで娘が姉に近寄らないように遊んだり、
洗濯や洗い物、などしなきゃいけません。


母は娘を可愛がってくれますが
たまに、姉のように
こっち来ないで、など言われます。



迷惑をかけてるのはわかります。
私の娘、でしかないのもわかっています
勝手に帰ってきて、それで我が物顔で家をめちゃくちゃ荒らされイラッとするのも、わかります

全て私の責任です。


どこかで、可愛がってくれると期待していました。


私と娘の居場所が、どこにもない。
すごく疲れました
仕事してもお金は取られていくし眠い。

娘父は、私と娘を受け入れなかったのに
シングルマザーの女と付き合っているそうです。
他人の子は、受け入れたんだ。と

なんだか笑えてきました。


相談するところも、
寄りかかるところも、ありません
甘えでしかないのもわかります。


それでも、仕事して、家のことして
離乳食手作りして、
後追いされて一人の時間も無い。
そんな日々に、正直疲れました。


なにもやらない
捨てられた女
バカ女

そんなこと言われなきゃいけない理由もわかりません。
泣くことは許されないのだと知っています


たまに、娘と死んでしまったほうがラクなのか
と思うことがあります。


こんな環境にうんでしまったこと
寝不足からのいらいら
娘にたまにいらいらしてしまう自分が酷く最低な
母親だとおもいます。


娘にとても申し訳ないです。


1歳のお誕生日までには引っ越したい。




ただの愚痴になってしまいすいません
どこかに吐き出したくて、駄文でめちゃめちゃですが
スッキリしました。


コメント

はじめてのママリ🔰

役所に相談してください。そんな暴言吐かれたら子供に影響ありますし、母子シェルターがあります!そこにいくのが今は1番いいかもしれません。保育所も探して、仕事もガッツリしたらいいです。市営住宅ならシングルマザーで安く借りれたりもします。それも役所に相談してください😢

太郎

行政に頼りましょう。
その家は出るべきです。一時的に生活保護受けるなり片親支援の制度は必ずあるのでお子さんと役所に行って相談してください!

mamama

昼間働くのは無理ですか?
保育園などシングルマザーだと点数高いので優先して入れると思います。

託児所付きの仕事とか…。

その働き方だと体も壊しやすいと思います💦

ママリ

育児と仕事で大変なのに、そんな環境で暮らしていてとてもつらい事だとお察しします😭
ここで吐き出して気持ちが楽になるならいいですが、私も詳しくはないですが、ちゃんとした専門の人に相談する場所も今はいろいろあると思います😣‼️
今の環境で子育てはキツいと思います😣

ゆうこ

早く実家出た方がいいですね!!
読んでいただけでストレスでおかしくなりそうです!!

シングルでしたら比較的に保育園優先的に入れると思います!(超激戦区でなければ)
日中保育園預けて働くのはどうですか?
姉にお金なんて払う必要なくなると思います!

私自身も、実家暮らしシングル時代ありました。家にいるのが辛くなんども息子と死のうかと悩みました。
まず、保育園の申請をし職を探して決まり次第市の一時保育利用して再度働いているという証明をして申請しなおしました。
激戦区でしたが母子家庭は点数が高かったため、次の月には保育園通わせることがてきました。

Re♡

私の友人と似ていたのでコメントしちゃいました💦
友人は、役所に相談して一時的に母子シェルターに入り、その間に新しい仕事探しと保育園探しをして、古いですが1LDKの安いアパートを見つけて、今は子供と幸せに暮らして仕事も育児も頑張っています🥺
ゆーさんも、どうか役所に相談に行ってください😢💓

いけ

どうか娘さんと生きてください😢

私も行政に頼るのがいいと思います。

お姉さん、どんな人間性なのって感じですよ、
普通自分の姪っ子なんて、かわいいかわいいですよ😤

そんな心ない人間のために傷つかないでいいんです!!

ゆーさんと娘ちゃんはこれから幸せになります😤✋🏻🧡