※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
子育て・グッズ

朝100mlの牛乳を飲んで、保育園でまた100ml飲むのは体に悪いでしょうか?最近朝とおやつで飲んでいるけど、飲み過ぎかな?

朝牛乳を100m飲んで保育園でおやつ時間に牛乳100m飲んでるのって体に悪いですか?
最近100mのパックの牛乳を飲みたがり朝あげてるんですが、飲み過ぎかな?と思いまして😅

コメント

大丈夫だと思いますよ😊
他の乳製品をとるかにもよると思いますが、1日400まで大丈夫だと栄養士さんは言ってましたよ。

• あーぱん

あーぱん

400までは大丈夫なんですね!!😳
    ありがとうございます!

• 10月20日
R4

うちの子1日400とか飲んでました😁

お腹壊したり、牛乳でお腹が膨れてごはんの食べが悪くなるとか、、、
無ければ大丈夫ですよー💕

• あーぱん

あーぱん

牛乳を一気飲みして食事が進まないんです😢
    でも空っぽになるまで飲みたがって、冷蔵庫指差して牛乳渡さないと大激怒でそれこそ食事食べなくて困ってます😢

• 10月20日
  • R4

R4

朝だけですよね??
    朝はヨーグルトとバナナだけみたいな投稿もママリでよくみるので😂

もう少ししたら胃袋も大きくなるので、牛乳飲んでも食べられるようになると思いますよ😊💕

保育園行ってるなら朝ごはんの時間ずらすのも難しいですもんね💦

• 10月20日
  • あーぱん

あーぱん

朝か夜に牛乳です🥛
    よく見ますよね😂

保育園に合わせてなので難しいんです😢
    ありがとうございます!
    もう少し様子みてみます❤️

• 10月20日
ママリ

下痢がなく、食事もきっちり食べられるなら良いと思います😉
牛乳ってカロリー高いからお腹膨れてしまうんですよね💦

ちなみにすごく偏食の子が栄養を補う気休め程度に飲むなら良いけど、
普通に好き嫌いなく食べてるなら、あまり飲ませる必要ないですよ😌

• あーぱん

あーぱん

カロリー高いですよね😂
    そこも心配してまして😭

豆乳の方がいいのかなーと思うんですが豆乳の子どもが飲みきる100mは売ってないですもんね😢

• 10月20日