※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴー
妊娠・出産

妊娠中の体重管理と運動について相談です。体重が増えてしまい悩んでいます。運動不足も気になるけど、時間が取れないです。妊娠中の体重管理や運動のアドバイスをお願いします。

妊娠中の体重管理・運動について。

妊娠7ヶ月に入り、体重増加が止まりません…
妊娠前から3キロ増えてます。
夜は減塩のコンソメで作った野菜スープを食べる生活を始めて1ヶ月経ちますが、着々と体重が増えてきています…😭
週末のお昼にご褒美としてスイーツを食べています…🐷これもダメだと思います…。

日中デスクワークなので運動不足だなーと思うのですが、運動する時間をなかなか作ることができません😭
子供が寝てからウォーキングとか早朝にウォーキングなど色々考えましたが、続かないだろうなーと😂
けど、頑張るしかないですよね。
日中仕事をしている方、妊娠中のウォーキングなどの時間取られていましたか?
また体重管理について、いい方法がありましたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

♡

7ヶ月で+3キロだと順調だと思いますよ😊
1人目2人目は12キロ太りました😱

私の病院は5キロまでしか増えたらダメなの体重管理を頑張ってます💦

朝ごはん→野菜スープかコーンフレークとヨーグルト

お昼ごはん→好きなものを食べてます
高カロリーなものは食べない
多くても腹八部目までにする

夜ごはん→野菜中心のおかずとサラダと具沢山の味噌汁

基本的に炭水化物を取るのはお昼からだけです😊

もうすぐ27週ですが今妊娠前から体重は+0.2キロです😊
切迫早産で絶対安静で運動は出来ません😵

くまっぴー

今回はつわりで1キロも減らなかったのと、1人目の妊娠前に比べて3キロ太った状態で妊娠したので焦ってます…😭

炭水化物はお昼だけなんですね✨
素晴らしいです…💦
もうすぐ27週で0.2しか増えてないなんてすごいです👏
私も頑張らないとです…
けど、今は絶対安静で大変ですね😖
無理なさず、お過ごしくださいね🙏