※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後2回目の生理が遅れており、検査薬のタイミングを悩んでいます。過去の経過や不安から、いつ検査すべきか迷っています。早く確認したいが、出費も気になる。皆さんはどのくらいで検査するでしょうか?

初めて投稿します。
産後の2回目の生理が遅れており、検査薬を使うタイミングを悩んでいます。

2019年4月 出産
2020年
9/9 出産後1年5ヶ月で生理再開(5日間)
9/24 完全卒乳
10/2 ピンクのおりものと茶色のおりもの少量
10/10 生理予定日3日後にフライング検査→陰性
10/11 下腹部痛、頭痛(2日ほど)
10/20 生理まだ来る気配なし

ピンクのおりものでもしかして着床出血…?と思ってフライングですが、検査しましたが真っ白陰性。(ドゥーテスト)
排卵時の出血だったのかな…?
10/11に下腹部痛が来たので、生理来るな…と思ったら来ず…
現在は何の兆候もなく、ただただ生理が遅れているだけなのか…

産後の生理はなかなか安定しないとはよく聞きますが、産後1年半も過ぎており、最近ではありますが卒乳もしたので気になってしまいます。
皆さんならどのくらいで検査薬試しますか??
1回目フライングしてしまった自分が悪いのは重々承知していますが、あまり何度も出費したくない…でも早くハッキリさせたい…と、モヤモヤの毎日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理再開されたの最近なんですよね??
そしたら不順になるのは仕方ないです😱
着床出血も滅多に起こることでは無いですし、ただ遅れてるだけだと思います( ˃ ˂ )考え込みすぎると
逆に来なくなるので
卒乳したばかりだから生理始まったばかりだからと思ってればいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    そろそろ2人目も…って考えてたところだったのでちょっと期待してしまいました😂
    産前も不順だったので、あまり気にし過ぎないようにしようと思います!

• 10月20日