※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
子育て・グッズ

げっぷをさせるのが苦手です。赤ちゃんの顔が横を向いている状態でトントンしてもげっぷは出にくいですか??

げっぷをさせるのが苦手です。

赤ちゃんの顔が横を向いている状態でトントンしてもげっぷは出にくいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

横を向いててもげっぷ出ますよ☺️
難しいしなかなか出ないですよね💦
3分くらいトントンしても出ないときは、
体を横向きにして寝かせてあげるといいですよ☺️
げっぷ出なくても、
おならが出るといいみたいです😊

• asm

asm

確かにげっぷはあまり出ませんがおならよくしてます!!!笑
    粘っても出ない時は出ないですよね!ありがとうございます!

• 10月20日
ほーちゃん

私も生後50日くらいまでゲップ出すのが苦手でした!
息子もゲップをなかなか出せない子で
肩でトントンなんて絶対出ませんでした😥
沐浴時の背中を洗う体勢にしてトントンもでるような出ないような感じで
まだかろうじて出たやり方は
YouTubeで1分以内で出るゲップのやり方という動画を参考にしたやり方が出ました❗️
それでも出ない時も普通にありましたし、夜中なんて、息子が眠ってしまってゲップなんて全く出ない時も良くありました😅
今でも夜間授乳時は寝落ちが多いのでゲップは出ません😅
5分くらい頑張っても出ない場合は諦めてそのまま寝かしてました🙂
ただ吐き戻しによる誤嚥などが怖かったので、
バスタオルと顔拭きタオルを使って緩やかな坂になるよう少し頭を高めになるように敷き寝てました😊
吐き戻しなどが多くて怖いなって思う時は、授乳後15分程縦抱きにして待ってから寝かしてた時もありました❗️
生後50日を過ぎた頃からは息子の体もしっかりしてきて、肩トントンでゲップがすぐに出るようになりました☺️

• asm

asm

うちもかなりほーちゃんさんに近いです…よく寝落ちしちゃって😭
    1分以内の動画私も見ました!
    結局出たり出なかったり…出ないことの方が多いです…
    ミルク全部飲めないことが多くて、途中でげっぷすると全部飲めたりするのでげっぷさせたいのですがなかなか難しいです😂
    50日ですね…あと1カ月くらい頑張ってみます!!

• 10月20日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

頑張って下さい❗️

• 10月20日
ロッタ

娘が本当にゲップ下手くそで凄い毎回毎回吐かれてました!
もう出ない時は出ないで母乳ならすぐ諦めてました!
ミルクの時だけ10分しないぐらい縦抱っことかしてあげてました!

• asm

asm

やっぱり一定数下手な子はいるんですね…
    まだ母乳が軌道に乗っていなくてミルクが殆どなのですがよく吐きます😭
    げっぷしてもしなくても吐く時は吐くって聞いたのを心の頼りにしてますがやっぱりげっぷして欲しいですよね😭

• 10月20日
  • ロッタ

ロッタ

息子見てるとゲップする子は吐かないんだと思っちゃいます😢
    できるもんならして欲しいですが確かにゲップしてても
    ちょい戻しはあるので盛大に吐くか吐かないかぐらいしか違わないんですよね😣

• 10月20日