※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

千船病院で初めての出産を考えています。無痛分娩を希望し、優しくて信頼できる先生を教えてください。

千船病院で御出産された方にお伺い致します。
当方、今回初めての出産です。
お恥ずかしながら、かなりの怖がり痛がりな性分の為、
無痛分娩での出産を考えております。
そこで、優しくて、処置も丁寧で、信頼の出来る先生を教えて頂ければ幸いです。
どうか宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ひ

千船病院で出産しました!
無痛を入れてくれるのは麻酔科の先生ですが、産婦人科でしたら安田先生は優しくて丁寧でおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂き有難うございます!!
    やはり安田先生はおすすめなのですね✨
    私も安田先生か岡田先生を希望していたのですが、大分先まで予約がいっぱいで、初回は稲垣先生にお願いしました。
    ひさんは、稲垣先生に診て頂いたことはおありでしょうか?
    もしおありになれば感想など教えて頂きたいのと、無痛分娩をされてみていかがでしたか?
    とにかく怖がり痛がりで、今から出産が恐怖です😭

• 10月20日
ひ

岡田先生は処置が早いと聞いたことがあります!稲垣先生にも見ていただいたことあります!サバサバとしていますが優しかったです✨
私もかなりの怖がり痛がりで、無痛希望だったんですけど、友人が直前に無痛分娩をして、出産時間がかなり長くなっていたのを聞いて怖くなって37週で院内助産に切り替えました💦結果、お産はスムーズだったので後悔はしてないですが💦無痛はやはり陣痛が弱まったり、吸引分娩になりやすかったりのリスクはあるみたいですね💦
でも無痛で痛みも少なくすんなり産めたと言う方もいるので、ほんとに人によるとは思うんですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    教えて頂き有難うございます✨
    どの先生にお世話になるかってとても重要ですよね💦
    今通ってる所の先生がとてもキツい方なので、余計に気にしてしまって💦
    ひさんは院内助産で御出産されたんですね!
    無痛じゃなく御出産されたとは本当にすごいです!!
    周りの話を聞いて、完全にビビってる私には無理そうです😭
    ただやはりリスクはありますよね💦
    先生は、途中で変更する事も出来るのでしょうか?
    出産本番時の先生は、いつも診て頂いてる先生になりますか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 10月21日
  • ひ

注射の針すら見れないかなりの怖がりですが、なんとかいけました…
    怖がりすぎて無痛の針を背中に入れることすら怖くなってしまって結局院内助産にしました😂
    先生は曜日担当制なので違う曜日を希望すれば、変えること出来ますよ✨
    出産本番の時の先生はその時いる先生になるので、主治医とは限らないみたいです😭💦
    私は主治医は安田先生でしたが、お股の傷の処置は岡田先生でした✨

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

無痛の際の麻酔針怖いですよね💦
私も同じで、注射や毎回の内診すら恐怖なのに耐えれるかどうか今から心配です😭
普通分娩で御出産されたひさんはお強いママですね🤱✨
万が一先生が怖かったらと思ってたので、途中で先生を変えれると聞いて安心しました✨
なるほど、本番の時は主治医とは限らないのですね!
実は、出産と同じくらいお股の処置が恐怖です💦
切ったり縫ったり…耐えれる痛みでしょうか💦💦

ひ

私も内診も怖すぎて、なるべくしないで欲しいとお願いしたら、考慮してくれて正産期に入っても1回しかしなくて済みました✨
内診グリグリもされなかったです✨
お股の処置は、切れるときは出産中だったので分からなかったのですが、縫うときは麻酔も縫われるのも普通に痛かったです💦
膣の内部まで切れたのですが、麻酔効いてないんじゃないかって思うくらい普通に痛くて、息止めてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診グリグリ…聞くだけで痛いような気持ちになりますよね💦
    今の病院では毎回内診があり行くのが憂鬱でした😢
    私もなるべくしないで欲しいとお願いしてみます!!
    やはりお股の処置は痛いのですか💦
    出産終わって痛みから解放されたと思いきや、最後にこんな試練があるなんて…泣けます😭

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

まだ出産前なのですが
つい昨日 千船に転院になりました!!

もともと個人病院で出産予定が、転院しなければいけなくなって
紹介されて岡田先生の診察を昨日受けました
めちゃくちゃ優しくて、質問にも的確で
説明がひとつ終わる度に大丈夫??わかる??ときいてくれ...😭
ニコニコ笑顔だし
最後の最後にも聞きたいことはあるか聞いてくれて
優しすぎてびっくりしました...

前の個人病院では1人5分程度なので
昨日は30分ほど時間をかけてくれて
コウノドリ先生かと思いました😂

ただ待ち時間はえげつないです(笑)
私も無痛希望しようか迷ってます😣

はじめてのママリ🔰

御返信頂き有難う御座います✨
まさに昨日転院されたんですね🤰
コウノドリ!!
やはり岡田先生も優しく良い先生なのですか⭐️
命懸けで出産するにあたり、どの先生にお世話になるかって本当重要ですよね!!
待ち時間が長くても、丁寧に優しく診察してもらえたら不安も和らぎそうです✨
無痛のリスクはあると思いますが、周りの壮絶な体験談を聞いてビビリな私は無痛一択です😂

ほろ

先月に千船で計画無痛で出産しました!主治医は荒木先生で、検診の度に優しい雰囲気と喋り方で癒やされました。出産当日は、荒木先生も出勤なさっていて、促進剤投与前から投与中何度も見に来て下さいましたが、途中から荒木先生は他の方の分娩についていらっしゃったらしく、私が分娩室に移動してからはずっと北井先生が担当してくださいました。北井先生も助産師さんも麻酔科の先生も皆優しく的確にサポートしてください、とても安心して出産することができましたよ!実際、無痛の処置をしてくれるのは、麻酔科の先生ですし、陣痛開始から分娩までつきっきりでサポートしてくれるのは助産師さんで、産科の先生はずっと側にいてくれるわけではなく都度様子を伺いに来て、最後やっと分娩になるタイミングから立ち会うという形なので、それほど産婦人科の先生にこだわる必要はないかもしれません。実際私も主治医の先生ではなく、その時手の空いている先生になりましたから。

• うさぎ

うさぎ

いきなりすいません。無痛分娩も考えており、千船病院の計画無痛はどのような感じでしたのでしょうか?

• 1月6日
あずもち

6月に千船病院で出産しました!!1人目は尼崎の個人病院出産です。
主治医は岡田先生でした。
1人目の時とは違いすごい優しい先生でした!コロナで面会も立ち会いも子供を病院に入れることもできず計画分娩を予定してました💦
先生から計画分娩の説明書きみたいなものを5枚くらいもらい、丁寧に説明してもらえました。
ただ計画分娩までに陣痛来る可能性があるからね。と言われたので早めに子供を預けました。
そしたら本当に5日後に陣痛きて出産になりました😳
産後もわざわざ病室まで来てくれお産はどうだった?体調はどう?と聞いてくださりました。
お産ですが私も今回無痛にしようか迷ったくらい上の子のお産がトラウマだったのですが助産師が的確に指示して頂いたおかげで全く裂けず縫わずでした。