※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご🥚
子育て・グッズ

朝食に暖かい飲み物を与えたいが、ミルクは飲まず、お茶やジュースを飲ませている。主食はパンやヨーグルトで、体を温める飲み物に悩んでいる。

寒くなってきて1歳になりたての息子に朝食の時は暖かい飲み物を飲ませたいのですが、皆様何を飲ませてますか?

ミルクは11ヶ月かその前くらいにもうやめていて飲んでいません🤔
基本的にお茶しか飲ませてなくてたまーにジュースを買うくらいなのですが……

ちなみに基本的に朝ごはんはパンとヨーグルトとバナナが多く、ない時は雑炊や納豆ご飯とバナナやヨーグルトです🤔

とても体が温まるものでは無いので、悩んでいるのですが……

コメント

m

うちは牛乳をレンジで温めてあげています☺️
あとはカボチャフレークでカボチャスープとかどうでしょうか☺️

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

スープの手がありましたね!!😳😳
    パンの時は牛乳で、ご飯の時はスープにします!!!
    ありがとうございます😳😳😳

• 10月20日
みさき

夜ご飯の味噌汁を多めに作って、次の日の朝に飲ませたり、いろんな野菜をキッチンバサミでチョキチョキ切って、鶏がらスープやコンソメスープでレンジで10分かけて野菜スープしたり、うどんやおじやなどあったかいもの食べさせてます^ ^

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

凄いですね😳😳
    私は朝は極力する事を多くしたくなくて、パンやバナナ、ヨーグルトです🤣🤣
    基本的に離乳食は何食分か作って冷凍するのですが、しっかりしたご飯系は昼夜にあげるのでその時の為に作ることがあまりありません( ˙ཫ˙ )

• 10月20日
しーまま

コープとかの野菜のポーション(さつまいも、コーン、かぼちゃなど)を使った、牛乳と無添加コンソメ味つけたレンチンのスープとか出してましたよ😊
全部マグカップに突っ込んでチンするだけです😂

ただ牛乳温めるだけでもいいと思います✨
1歳すぎの冬はそんな感じで、2歳すぎの冬は同じようなスープもしくは牛乳に甘酒を入れて少し甘味を足してあげたものを温めて出したりしてましたね☺️
今年は温かいミロも仲間入りしました🙌

はじめてのママリ🔰

牛乳をチンしたり、アンパンマンのコンポタを薄めてあげたりしてました!
あと液体みそにお湯そそいでお麩いれるだけとかもしてました😅
朝は適当です(笑)