※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後1ヶ月半で抱っこ紐デビューしたいです。身長低いためエルゴの抱っこ紐が使いにくい。日本製のオススメを教えてください。

生後1ヶ月半で

そろそろ抱っこ紐デビューしたいと思いまして、
オススメの抱っこ紐教えてください☺️☺️

ちなみにエルゴの抱っこ紐あるんですけど
私が身長低いからか(151センチ)
なんだか、ゴツゴツしてて使いにくく…

日本製が良いのかなと思いまして😅😅

よろしくお願いします☺️☺️

コメント

私はベビービョルン使ってます😆
見た目も可愛くて付け外しも簡単ですよ❤️

𝚗 ☁️

エルゴ合わなくてセカンド抱っこ紐でkonny購入しました😊
新生児の頃にかっとけばよかったと後悔してます😖

まろち

私も1人目の時にエルゴ買ったのですがまったく使えず。子どもが小さめだったせいもあると思うのですが、まったくしっくり来ず😭
3人目は絶対抱っこ紐いると思って napnap買いました。友達も150センチ前半で使っていてオススメされて買いました。体の小さめな人向けらしいです。
ベルメゾンと共同開発したものは前向き抱っこもできるので使えそうな予感です😊

りりぽん

わたしは153cmなのですがアンジェレッテ?がいい感じでした🐱!日本製なので小柄ママにはちょうどいいのかも??

まり

151センチで身長同じです☺️
色々試しましたが結局エルゴに帰ってきました。足腰の負担のかかり具合が段違いで軽いし、赤ちゃんもすぐに寝てくれて最強です😳

ぽんず

Konnyの抱っこ紐かなりオススメです!
身長・体重など体型に合わせたサイズ選びができるのでしっかりフィットします😆
そのため赤ちゃんとママの体が密着するのでぐずった時でも割とすぐ寝てくれますよ☺️
装着も簡単なのでぜひ使ってみてください(´∀`*)

ヨウコ

スリングめちゃオススメです!入れるの楽だしかさばらないし!コニーも買ったけど、両手上がらなくなるので私には合いませんでした😅

may

148センチで細身の友達はアップリカ使ってました😃

ひまわり

アップリカのコアラおすすめです!

かな

生後6ヶ月頃まではベビービョルンを使ってました☺️
装着も簡単ですし、上着を着る際も肩紐が分厚くないので邪魔にならずとても便利でした!

ゆ

コニーとリルベビー使ってます😚

にゃむ

サンアンドビーチの刺繍シリーズが好きです𖤣𖥧𖥣。

今出てる新しいものは首座り前のインサートなしで使えるのでいいなぁーと思います☺︎︎
日本製なので、小柄な日本人向けでわたしは1人目の時から愛用しています♡

• にゃむ

にゃむ

ちなみに…
    わたしも初めにエルゴ買ったのですが大きくって💦
    なので体の大きい主人用にして、サンアンドビーチの方をわたし専用にしています☺︎︎
    158cmですがごっつくないのでちょうど良く気に入ってます( ´꒳` )
    決して安くは無いですが、2人目の事などを考えたらあっても良いと思います𖤣𖥧𖥣。

• 10月20日