※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

お布団をかけさせてくれない子への対策について相談です。寒さ対策を考えているが、今は肌着やパジャマ、スリーパーを着せている。暖房はつけていないが、今年は必要か悩んでいる。寒さ対策を教えてください。

お布団をかけさせてくれない子は、
真冬はどうされてますか?
教えてください🙏

今は、袖無し肌着にキルトのパジャマ、
袖無しスリーパーを着せています。

今後は、肌着を長袖に変える、
敷きパッドを毛布に変える、
くらいしか考えてなくて…

これじゃあ寒すぎますよね???
前の冬は新生児~寝んね期だったので
布団もしっかり掛けてたので、
今年はどうしようかな…と悩んでます😭
今まで暖房を寝るときは付けてなかったのですが、
今年は付けた方がいいですか?

どんな防寒対策されてるか、
教えてください🙇‍♀️お願いします🙇‍♀️

コメント

ママーリ

今もうすでに、長袖肌着、キルトパジャマ、スリーパー、モフモフの敷パッド、暖房で20°くらいをキープで寝てます😂
汗をかくことも無いし、起きることもないのでこれでいいかなーと思ってるんですが😂、寒いかなーって不安だと何回も夜中私が起きて布団かけたりしなきゃで大変で💦💦冬って難しいですよね😭

• くー

くー

コメントありがとうございます!
    わぁ!もう既に次の段階いかれてるんですね😳
    実際今の服装で、大丈夫なのかもわからず、私ももっと着せた方がいいのかなと思いました😥
    本当に難しいですね😭💦

• 10月20日
みこ

寝るときの服装や環境、難しいですよね💦
うちの子も布団からすぐに抜け出てしまうので、最近長袖のスリーパーを買い足しました!
画像に添付しているエンジェリーベのもので、ボタンの留め方でドレスタイプにもズボンタイプにもなります😃
今まで袖なしのガーゼスリーパーでしたが、こちらのほうがフリース素材で袖もあって暖かそうで、私もちょっと安心です😊
真冬は様子を見ながらオイルヒーターをタイマーでつけようかなと思っています🙂
あと加湿器も😃
お互い頑張りましょうねー!

• くー

くー

画像までありがとうございます✨これ、とっても暖かそうですね!!!丈が長いのもすごくいいです😊私も購入検討します!
    ヒーター持ってなくて…でも私がエアコンあんまり好きじゃないので、ヒーターも買おうかなぁと思いました😳!
    本当に難しいですが、頑張りましょうー🥺✊
    ありがとうございました✨

• 10月20日

冬は、デロンギつけて、加湿して、着る毛布みたいな名前のスリーパー着せてます。羽毛布団かけてもすぐ蹴飛ばして全く意味ないので💦みなさんそうですよね😁🤣

• くー

くー

デロンギ!実家で使ってました😊デロンギの優しい暖かさ、いいですよね~!買おうかなと思いました😳!
    本当にあっという間に布団掛かってないですよね😅😅
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました✨

• 10月20日