※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に
妊娠・出産

つわり中で、飲み物の後味が気持ち悪くて困っています。水も冷たいものしか飲めず、麦茶だと気持ち悪くなります。炭酸もゲップが出たりして困っています。何を飲んでいるか教えてください。

つわり中です。

飲み物を飲んでも後味が残る感じが
気持ち悪くて、、、。
水も冷たいものじゃ無いと飲めないし
麦茶ばかりで気持ち悪くなってきました。

炭酸もゲップ出る時にえづいたりしてしまって
みなさん何飲んでますか?

コメント

Rachel

みかんジュースは結構酸味も強いので飲みやすいです😆👍

• に

コメントありがとうございます!みかんジュースも飲んでるんですが、上記にも書いたように、飲んだ後の後味が残る感じが気持ち悪くて😭

• 10月20日
まみたそ。

こんばんは!
私も同じ状況です😭
辛いですよね。。
私は最近Qooのりんご味
だったりコーヒー牛乳
飲んだりしてます!
私は甘い物飲むと一時的ですが楽になるので試してるところです🤓
ただ、糖分取りすぎないよう
たまにお茶のんだりですね😢

• に

辛いですよね😭!
    コーヒー牛乳!お茶はカフェイン普通に飲んでますか?

• 10月20日
  • まみたそ。

まみたそ。

お茶はやさしい麦茶しか飲んでないですね😵
    カフェインはたまにくらいにしてます!

• 10月20日
ちくわ

悪阻お辛いですよね😢
私も最近までずっと悪阻が酷く10キロ近く痩せました。
水分が足りず点滴も打ちました。
麦茶が大嫌いなので先生に相談したら、悪阻があるうちはコーラでもなんでも飲めるものを飲んでと言われていたので、遠慮なく飲みたい炭酸飲料やポカリ、りんごジュース、ウィダーインゼリー、ヤクルトを飲んでいました🎈
悪阻が終わった今はカフェインを意識して赤ちゃん本舗に売っているノンカフェインのアールグレイを飲んでいますが美味しいです♡
なにかこれなら悪阻でも飲めるってものはありますか?

• に

同じくです😭
    アールグレイ美味しそう…
    やっぱりカフェイン含んでるような飲み物ばかり飲みたくなってしまって、1人目の時とは全然違うつわりの症状なので焦りました😭

• 10月20日
  • ちくわ

ちくわ

カフェインの飲み物はみんな好きですよね😂
    よくデパートとかに入っている【LUPICIA】って言う紅茶屋さんに行くとノンカフェインのお茶や紅茶が置いてあるのでそこで買ったり、赤ちゃん本舗でノンカフェインのカフェラテとか買ってます🕊
    飲まないよりはなんでも良いから飲んだ方が良いので今の時期は気にせずで大丈夫だと思いますよ♡
    早く落ち着きますように😊✨

• 10月20日
やわもち

後味が気持ち悪いの分かります!味のあるものを飲んだり食べたりしたら
すぐ歯磨きしたくなりますよね😂
わたしはつわりが落ち着いた今でも氷たっぷりのお水です!
職場にも水筒に氷たくさん入れて、別でペットボトルの水も持っていって注ぎ足してます
後味もないし口の中はすっきりするし最高です⭐️
たまに炭酸飲みたくなりますがやっぱり数分経つと後味で飲むんじゃなかった…ってなります。

まりん

食べたり飲んだりすると後味がキモチワルイのは、私も16週くらいまでありましたよ😵
低刺激・無香料のマウスウォッシュで口をゆすぐとマシになりました🙃今もたまに口がキモチワルイと使いますよ😄
お試しあれ🤗

りりぽん

氷がイチオシです🐱!