※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

子どものシート事情について相談です。保育園通いで車二台必要になり、上の子のシートに悩んでいます。ブースターシートは早い?友達は使っている子もいるそうです。

子どもが二人以上いて、車二台もちのかた、チャイルドシートどうしてますか?😭
今は一台持ちなので、チャイルドシート、ジュニアシート一台ずつのせてます。
しかし来年から保育園に通うので、もう一台車を用意しなくてはならず、その際の上の子のシートについて悩んでます💦
当たり前に今あるチャイルドシートとジュニアシートをそれぞれの車に下の子ようにのせ、上の子はブースターシートを買うのかなーと思ってたのですが、今ママリで見てたらブースター3歳はまだまだ早い?!と思えてきてみんなどうしてるん?!てなってます💦💦周りの友達はもうブースター使ってる子が多かったのでそんなもんなのかと思っててびっくり💦💦

みなさんの子どものシート事情教えてください😭💦

コメント

ひまわり

今は夫婦共有で載ってて、今後それぞれ一台ずつ乗る感じですか?

うちは、私の車は、チャイルドシートとジュニアシートを1台ずつつけてます!
主人の車にも一台、ジュニアシートつけてましたが、仕事の都合上ほとんど私が送り迎えするので、今は主人の車にもにはつけてませんが、乗る時だけ付け替えてます。
息子の幼稚園でもブースターシート乗ってる子はよく見かけますが、私はまだギリギリまでキッズシートの方が安全かなーと思ってます。
それにうちはお兄ちゃんがそういうのに乗ったら、下の子も乗りたがってややこしいと思うので💦

御園彰子

子ども二人、夫婦で一台ずつ車持ってます。
上の子は、4歳で下の子が産まれた
のを機に、ジュニアシートにしました。
私の車は背もたれ付きで、夫のはブースターのみです。

ジュニアシート自体は3歳の時に親戚から譲ってもらった物を夫の車で使っていましたが、体が細い子なので、ブースターだけにはしてませんでした。
平日は私の車で移動なので、私の車ではチャイルドシート。
休日に夫の車に乗る時のためにジュニアシートって感じでした。

下の子が産まれて、それまで夫の車に付けていたジュニアシートを私の車に付けて、夫の車には新しくブースターのみを買いました。

体格がしっかりしてれば、上の子はブースターでもいいのかなとは思います☺️