※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

手取り50万で住宅ローン12万、現実的に考えべき。理想のおうちにボーナス頼り。

夫婦で手取り50万しかないのに、住宅ローン12万って😊恐ろしい。あーもっと現実的に考えるべきだったな。仕方ない、理想を詰め込んだおうち。せっせと働きましょ😂😂ボーナス様あなたが頼りです🙏🏻🙏🏻

コメント

maman

うちも同じです💦💦
しかもボーナスなしで😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜😢日々の暮らしどうですか?今からヒヤヒヤしてます。。

• 10月19日
  • maman

maman

下手したら50ないですね💦
    弁当作るとか義母におねだりしたりとかで乗り切っています(笑)旦那が酒もタバコもギャンブルもしないのでやれてる感じです😅

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

おねだりいいですね😂❤️うちもおねだり頑張ってみます✨(笑)
    お酒タバコギャンブルなしは大きいですね!👌

• 10月19日
ママリ

うちもです😂
手取り50万でローン(管理費駐車場代込み)で11万です😂
もう、仕事辞められないですよね😂

• ママリ

ママリ

一緒ですか〜😢
    夫婦ともに定年までしっかりお勤めしなければなりません😂😂(笑)あー宝くじ当たらないかな😂(笑)

• 10月19日
ママリ

理想が詰まったとっても素敵なお家なんでしょうね🥺💓💓おうちのために働きましょ💓💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今のところ要望は取り入れてもらえたので楽しみです✨頑張って働きます!😂

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

お家が素敵だとお仕事捗るっていいますしお互い頑張りましょう…💓💓

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

お優しい言葉ありがとうございます😊💗
    そうですね!頑張りましょう💗💗

• 10月19日
ママリ

うちも同じ感じです😱
育休中のボーナス月のローンが怖すぎです😱😱
マイホームの為にお互い頑張りましょう😂

• ママリ

ママリ

育休中、ぐっと収入落ちますよね〜🥺🥺我が家は第2子のときに備えて質素な生活心がけることとします😂
    頑張りましょう❤️❤️

• 10月20日
ポケ

我が家は手取り44万くらいで住宅ローン16万ですよ〜笑
でもちゃんと計画しているので心配は少ないです👌

• ママリ

ママリ

すごい〜🥺💗
    将来を見据えることも本当に大切ですね🥺✨
    尊敬します🙏🏻🙏🏻

• 10月20日
まっちゃん

うちは手取り50万もなく、ボーナスもなしですが12万のローン組もうとしてます😅
でも私の育休中は手当と旦那給料手取りで40万くらいで、家賃+駐車場代9万弱と旦那の自営時代の借金返済7万を払って少しは貯金もできてたので、何とかなるかなーと思ってます!
絶対仕事辞められないですけどね!笑
お互い頑張りましょー✨

• ママリ

ママリ

すごい✨✨
    我が家、現在6万も満たない家賃で生活してるのもあって心配すぎます😂😂(笑)
    そうですね!定年までお勤めいたします!😂😂つらいですが頑張りましょう❤️

• 10月20日
ママリ

お家買うと欲しいものがどんどんでてくる…不思議。
毎年、これでもう大きい買い物はない!と思っているのに、結局毎年、大きい買い物をしております…😂

希望の詰まった家…働く意欲になりますね🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

これといった趣味もないので、家にお金かけたつもりでせっせと働きます😂😂
    本当に!物欲尽きないです😂

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

1馬力で手取り30あるかないかですが、住宅ローン13万弱ですよー☺️
微々たるものですが、貯金もできてます!

現実見れてないなと思いましたが、やるしかない!と頑張ってます😊

• ママリ

ママリ

そうですね!ここまできたらやるしかない✨
    わたしも頑張れそうな気がしました😊❤️
    お互い頑張りましょうね❤️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

我が家は手取り45万で12万ですが、毎月貯金も出来ていまますよ😊✨
来年は2人目の産休育休なので貯金は減りますが..😭

ボーナス出るのは大きいですよね☺️我が家もボーナスはほぼ貯金です笑

• ママリ

ママリ

本当にボーナス様様です😂🙏🏻ただ、看護師なのでこのコロナ下てボーナスか減額しないかヒヤヒヤしております😂(笑)
    貯金できてるとのことで安心しました💗

• 10月20日
ままり

理想を詰め込んだおうち、良いですね🥰✨

うちは手取り48万くらいでローン13万です😭😭
地価が高くて家にあまりお金かけられなかったです。。理想の家といえるのが羨ましいです!!
正直旦那は乗り気だったけど、私は買いたくなかったので一時期マイホームブルーでした。せっせと働きます😩

• ママリ

ママリ

地価高いと建物にお金かけられないですもんね😢😢
    うちも旦那の方が乗り気で支払いどうすんだ‥って感じでちょっとマイホームブルーです😂
    お互いお勤めがんばりましょうね😂❤️

• 10月20日
  • ままり

ままり

同じ感覚の方がいてほっとしました!こんなにお金かけたのに、なんだか素直にハッピーな気持ちになれなかったので💦
    人生でそうそう借金なんてしないから、急にうん千万の借金とか思うと、ずっしり重くて不安になりますよね😭💦

でも最近やっと慣れて、というか麻痺して?家賃と同じ感覚になってきました🤣
    はい!お勤め頑張りましょう💪

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

わかります😂35年も支払い続けるとなると本当自信ないです😂こちらで質問したときもその年収でそのローンは厳しいと言われたのもあって余計にブルーです😂😂(笑)

わたしもそのくらいの感覚になって慣れることができますように😂✨

• 10月20日