※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

子育てや躾についての考え方について相談したいです。

最近、何かあると
すぐ虐待!体罰!て世間は騒ぐけど。。。

躾と虐待は隣り合わせ。
何回言っても言う事聞かない。
店で走りまわって、周囲に迷惑をかけた。
高い所からジャンプしてみたり、襖倒してみたり。
その他。
駐車場では飛び出したりしたらダメよ。と言ったすぐに飛び出して言ったり。
危なかったりしたら、私は怒鳴りつけます。
それでも言う事聞かない。
人を叩いたり(私にですが)を注意してもふざけて何回もしてくる場合。
私は1発パチンと叩きます。
それはお店だろうが家だろうが同じです。
別にコソコソ隠れてするようなことではないと思っている為。

もし、これで虐待だ!!とか訴えられたらどうしよう🙀と思ったりも時々しますが、、
人様に迷惑をかけた。
何回言っても同じことをする(危ないこと)
これでも虐待になるのかな?

私自身、言う事聞かなかった時とか親に叩かれたりしていました。
祖父に関しては拳骨。笑笑

学校でも、、女子はなかったと思いますが、男子はよく怒鳴られたりビンタ食らったりしてた。そんな時代でした。
それらは今では体罰で逮捕される時代に。。

子育て。教育しづらい社会になったな〜としみじみ思います。

最近、若者の犯罪が多いのは
人の痛みが分からないから。
人に殴られたり、叩かれたり、蹴られたり、怒られたりという経験がないからするんじゃないのだろうか?

なんでもやりすぎるのはいけないと思う。
怪我させたり、死なせたり。
でも、それ以外なら躾の時に1発パチン!とするのは

良いと思うんやけどな〜。

みなさんはどう思いますか?

コメント

お子さん何歳ですか??
なかなか理解できなかったり、何度も同じことをすると心配になっちゃいますよね💦

親子でも逮捕されるよう法改正されましたから💦
死亡事件や虐待をニュースで見かけることも増えましたよね💦
法改正、虐待疑いで逮捕され虐待を、やめたくてもなかなかやめられなかったり、親が逆に助けを求められなかったりで逮捕されて虐待してしまった本人や子供が助けられるケースもあるでしょうし難しい問題ですよね💦💦

度を過ぎるの線引きが難しい、エスカレートしてしまうから行政が動いたんでしょうね💦💦

例えば今、1発叩いて泣いて謝っていてもいずれ叩かれる事になれます。
そうなると泣かない事にも腹が立ってくるので回数が増えたり、物で叩いたり、泣かせてやろうという方向に意識が持っていかれると考えています。
私も叩かれてました、物でも😓
叩かれて居た時どうして理由も聞かずに叩くんだろうかとしか思っていませんでした。
学校でも乾電池を投げ付けてくる教師が居ましたが、そいつのせいで登校拒否のまま中学も登校できず、高校も進学できなかったら先輩がいます。
叩くことによってどのように心身に影響を与えるか分かってきたからこそ、虐待になったのかなと。
自分の子が虐められても同じ事言えますか?私はいじめなんて言葉で片付けたくないです。最近は昔に比べ度を超えるような事案が多々あります。背骨折る教師がいたり😞💦
法で裁かなければいけない時代にしたのは昔の名残りも原因だと思っています💦
昔の子どもってすぐ亡くなる子が多かったですよね😞
育てづらい環境になったと思うけど、その分児童手当や出産一時金、医療費などお金の心配はいらない時代になったので、んー。つまり難しい😂笑