※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
妊活

排卵検査薬で陽性が続いています。タイミングを取り続けているけど、今日もするべきか迷っています。連チャンしすぎかな?妊娠しやすい日なので悩んでいます。

排卵検査薬で妊活中です。
昨日から陽性、今日の朝からくっきり強陽性が出ています。
昨日、一昨日とタイミングをとってます。
今日もとるべきですか?それとも明日でも間に合いますか?😂
さすがに連チャンすぎるかな?でも今日が1番妊娠しやすいのかな、、って思ったらどうしようか迷います。
みなさんならどうしますか?😂

コメント

きなこ

たぶん今夜が1番確率高いと思います。
でも、昨日とったなら、精子の寿命にかけるのもありかと🙂

• まめっち

まめっち

ありがとうございますー😊!
    今夜が1番なんですね🥺頑張ってみます!笑笑

• 10月19日
ママリ

LHサージのピークからは10-12時間で排卵するそうです!
強陽性が出た時がちょうどピークかどうかは分かりませんが、ピークは近いのだと思います。今朝から夕方頃がピークと仮定すると、理論上、遅くとも明日の明け方頃には排卵になります。

卵子は排卵から5-6時間が受精確率が高いそうです。精子は射精から5-6時間経たないと受精能力を持ちませんので、排卵検査薬通りに排卵するとしたら、今日の夜のタイミングがラストチャンスかなと思います👍

• まめっち

まめっち

とっても詳しくありがとうございます!
    排卵検査薬の使い方がいまいちわかってなかったので教えていただき助かりました!
    今夜もう一度タイミングとってみようと思います😊

• 10月19日