※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘にスリーパーを買うか迷っています。今は半袖メッシュボディ肌着または半袖ボディ肌着に長袖ロンパースを着せて寝かせています。素材やオススメスリーパーがあれば教えてください。

生後3ヶ月の娘にスリーパー買うか迷ってます。
上の子のときはフリーススリーパー嫌がられたので使ってません。
今からガーゼスリーパー買うとまた真冬に買い換えなきゃでしょうか?
今は半袖メッシュボディ肌着または半袖ボディ肌着に長袖ロンパース着せて寝かせてます。
素材やオススメスリーパーあれば教えてください

コメント

りぃ(26)

お住いにもよりますが夏になる頃は布団蹴り出す頃だと思うのでガーゼタイプ買っても来年使えるとおまいます!

ただ、冬(12~2)はさすがに寒いかな?🤔
私はもうもこもこスリーパー(西松屋)で買って着せてます!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!すでに2ヶ月くらいから布団は蹴りあげてます(笑)
    埼玉なんでそこまで寒くはないのですが…

もうモコモコスリーパーなんですね!逆に服は何を着せてますか?

• 10月19日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

都内住みです!
    家か寒いので
    今室内温度19度で
    長袖ボディ肌着+モコモコパジャマのセパレート+もこもこスリーパーです!

一応毎回布団はかけてあげますが5分で剥ぎ取られます😅

• 10月19日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

けっこうしっかり着てるんですね!
    やはり布団は意味ないものになりますよね~(^^;

• 10月20日
るな

3ヶ月の息子に最近スリーパーを着せて寝るようにしました。
足の力も強くて、布団だとすぐに蹴飛ばしてしまうし、最近急激に寒くなったので着せるようにしました。
素材は綿100%で出来たもので、アフタヌーンティーリビングのものです。
ガーゼだと冬は寒いし、フリースだと秋春は暑い時もあるし…
ということで、綿のものが重宝してます。暖房と併用すれば冬もこれで充分かと思います。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!アフタヌーンティーに綿100%のスリーパーがあるんですね!年中使えるのは魅力的です!
    見てみますね!

• 10月20日
  • るな

るな

ちょっとお値段はしますが、いろんな季節で使えると思えばいいかなというかんじです。参考までに!

• 10月20日