※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孤独感が半端ないです。産後だんだん酷くなってきました。専業主婦で、…

孤独感が半端ないです。
産後だんだん酷くなってきました。
専業主婦で、周りに知り合いはいません。
旦那は帰りが遅いし、休みの日も部屋にこもってご飯以外姿を見ません。
旦那だけ自由に出掛けたり(帰り遅い)夜更かししたりしてイライラするし、それを言えば喧嘩になるし疲れるし、余計篭ってしまいます。
なのでイライラしても文句言わない様にしてますが、ほとんど同じ部屋に居ることもないし、子供も自分の都合で少し関わるだけ。
お風呂も入れてくれないし、頼んでも喧嘩になるから頼めない。
毎日早起きしなきゃいけないし、子供が歩き回るから掃除は欠かせないし、昼寝は邪魔されるから結局寝れない。
子供は可愛いし、笑顔を見ると癒されます。
けど、疲れなのか、悲しい感情がずーっと消えません。

愚痴失礼しました💦

コメント

めろちゃん

すみません!まっったく状況も一緒で、ほんとに共感しかないです!😱
私は今日やりたい事もできず、ずっとべたべたついてくる息子の相手も適当にあしらってしまって、息子が寝た後めちゃめちゃ反省してます😕
けど、旦那がもっと早く帰ってきて、お風呂入れてくれたり夕飯作ってる間面倒見てくれたり食べさせてくれたりしたら、少しは自分も楽になるだろうし、心にも余裕が出るんだろうなぁって思っちゃいます😔
朝から晩まで話が通じない子供の相手して本当疲れしかないですよね💧💧💧
1日でもいいから、子供の面倒一日中見てみて!って旦那に思います😕少しでも大変さをわかってもらって、優しい言葉の一つでもかけられたいって思ってしまいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今の時期ずーっとあと着いて来ますよね😅
    ちょっと一息も出来ないから毎日続くと辛いです💦
    旦那がご飯やってくれたりお風呂いれてくれるなんて夢のまた夢です😂

• 10月20日

その気持ち分かりますよ💦
妊娠悪阻で保育士辞めてから主婦でしたが、本当に産後すぐの頃はものすごく孤独に襲われました...

旦那は休み不規則だし
疲れたといって気分によって手伝ってくれたりなので当てにもならずに...
今でも娘に八つ当たりしそうで苦しくなる時あります😭

だけど、孤独になるの嫌だなーと思い少しでも自分の時間とお金が欲しくてクラウドワークスというところに登録して今では、2個くらい在宅ワークしています♡
それからは、少しずつ孤独感が無くなってきたように思います。
あと、支援センターに娘と行くようにしたら孤独な気持ちがなくなり
いろんなママさんと話したり、娘も周りの友達から刺激をもらい
いろんなことをしようとしたりして可愛い姿もたくさんみれるようになりました( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

少しでも気分転換にお金使わなくてもできる方法見つけてみたらどうですか?
私は在宅ワーク見つけてから
気持ち的に前向きになれたので
よかったです☆*。

でも、旦那に言いたいのは
1日でもいいから子育て交換しろ!!と心の中で叫んでいます😫
子育ての方が子どもから邪魔されながら家事してご飯の買い出しして
作って全てやらなきゃで、、、
大変ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も在宅ワークやってますが、ガッツリやってしまうと子供が泣いたりして締切もあるし、作業出来なくなるとイライラして半端無かったです💦今は大分減らしましたが私には両立難しかったです😅boayaさんは凄いと思います。
    支援センターは怖い&遠いのでなかなか行こうと思えなくて💦
    だから余計孤独なのかもしれません😅

• 10月20日
はらぺこあおむし

そんなに1人が好きなら結婚すんな!子供産むな!!
男の人って無責任な方いますよね。
ご飯以外は部屋にこもってるってありえません。娘さんはパパに懐いているんでか?
休みの日くらいもっと遊んであげたらいいのに😩

私は1人目がまだ2歳なる前に育児の孤独や不安や疲れから動悸がするようになり追い込まれました💦
知らぬ間にいっぱいいっぱいになってました😞

我が子は可愛いけど1つの命を命がけで守って育て上げるのってのって男の人が想像するよりはるかに大変だと思います。
もう少し思いやりほしいでよね
👓さん、パパに期待するのをスパッとやめたらほんの少しだけイライラが減るかもしれません!
無理せず自分に合った気分転換を見つけてお互い我が子を育てていきましょうね🥰🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです。
    産むまでは部屋にこもる事無かったし、子供欲しいって言ってきたのは旦那からなのにショックです。
    娘は懐いてません😅
    期待するのやめたつもりですが、まだどこか「もしかしたら」と思ってるかもしれないですね💦

• 10月20日