※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU◡̈
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がRSウイルス感染で熱が続いています。小児科から救急病院への受診を言われていますが、コロナが心配で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっております。
3ヶ月の娘が兄妹からRSウイルスを移ってしまって今日で5日目です。先程からずっと37.9、38.0℃なのですがぐったりしてない為様子を見てます。小児科からはぐったりしたり高熱が出れば救急病院へ受診するように言われました。が、今コロナが怖いので悩んでます。皆様ならどうされますか?

コメント

am.

うちも新生児の時にRSにかかりました😣
産まれて間もなかったため入院しましたが、熱と痰がからむ咳くらいだったのですぐ退院しました。新生児でもそこまで重症化しなかったので、わたしでしたら小児科の先生がおっしゃるとおり、ぐったりしたり高熱が出たりしない限り様子見すると思います。とはいえ心配ですよね😣

お大事にしてくださいね😢

ぴーまん

ぐったりしたり高熱が出たら私なら救急病院に電話して受診します
最悪の場合救急車呼びます
電話で受診したいことを言うと指示をいただけると思いますよ!
コロナより子供が大事です

たろうちゃん

うちの子も3ヶ月のときRSかかりました!😭
37度くらいの微熱とちょっとした鼻水とちょっとした咳…で軽い気持ちで受診したら即入院でした💦
生後半年以内ならすぐ入院と言われたのですが、色んな対処の仕方があるみたいですね。3年前だからかもですが。

#8000とかに相談してみてはどうでしょうか?

あと、他にもお子さんいらっしゃるので、末っ子ちゃんとママが入院しても、誰か見ててくれる人いますか?
そこも心配ですね😭💦

ちなみに、うちの子が入院したときRS流行ってて、普通なら個室らしいのですが大部屋で大変でした😭
付き添いしてた私も漏れなくかかりました(RS検査したわけでは無いですが軽い風邪症状が出ました)

かん

乳児にとってはコロナよりRSの方が重症化しやすいですよ!救急病院へ電話で確認してみてはどうでしょうか?

🌈

うちの子も3ヶ月でRSなりました!
小さい子がなると危ないらしく
即入院でした💦

いちご

RS重症化してしまい、6か月でしたが、入院になり酸素管になってしまいました…
生後3か月とかは高熱だすと即入院のはなしをよく聞くため、コロナよりも電話したほうがいいですよ!
うちみたいに酸素管になるとかわいそうです😭