※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
お仕事

現在のパート先を辞めたいと考えています。次の仕事の面接日が決まり、不安を感じています。辞めるタイミングや伝え方に悩んでいます。要アドバイス。

パートですが、今の職場を辞めようと思っていて
(人間関係が悪く、仕事のスピードについていけず…向いていないと決断しました。)
次の仕事が決まったらと考え
次の仕事の面接日が決まりました。

今の職場には何と言ったらいいのでしょうか?
どこの職場も辞める1か月前には伝えるべき…
と知ってはいるものの
保育園に通う子どもがいる為…
面接に落ちたらどうしようという不安もあって今に至ります💦
辞めてから1ヶ月以内?に次が決まらないと退所させられると知り合いの人が言ってました🥺
それに生活もあるし

旦那に相談したら「辞めます。って言って次の日から行かんかったらいいやん。」と…💦💦💦

今の職場にはどういう風に伝えたらいいのか悩んでます💦
アドバイスください😭💦

コメント

決まってからでいいと思いますよ❣⃛
ご主人の言う次の日から行かないというのは有り得ませんが...

とりあえず今の職場へは何も言わず面接を受けて、面接の時にいつから来れますか?と聞かれると思うので今の仕事の都合上、1ヶ月後から働けます等と答え採用となれば今の職場に○日に辞めます。と伝えればOKです୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• まぁたん

まぁたん

コメントありがとうございます!!!
    ですよね😭ダメですよね🥺
    職場の愚痴を旦那に言ったらこうなりました‪w
    イジメを受けたり理不尽な事を言われてるので😢

なるほど!!!😁分かりやすいアドバイスありがとうございます🥺。・:+°

• 10月19日

次の職場の入社日を1ヶ月以上後にすればいいだけだと思います🤔内定が出たらすぐ退職の相談をすればいいかと~!

• まぁたん

まぁたん

コメントありがとうございます!!!😆
    1ヶ月後くらいだと伝えれば良いんですね🥺そうします!!!ありがとうございます😭。・:+°

• 10月19日