※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
家族・旦那

出産して27日経ちます。自分の赤ちゃん第一優先で本能的に考えてるので…

出産して27日経ちます。自分の赤ちゃん第一優先で本能的に考えてるので旦那との考えの差にイライラしてしまいます。義母が買い物に行きたいというので断れず赤ちゃんも連れて外に出て3時間くらい買い物しました。正直猛烈な後悔しかないです。それに対してイライラが隠しきれず旦那には実家に帰るなら先に言ってと言われました。
義母も「まだお出かけできないよね?でも少しなら良いか!」と言って連れ出します。
抱っこしてる時のよちよち言葉もきれそうになります。
毎月家に来てとまってそれもストレスなのに出かけて抱っこしたいだけして授乳中も目の前にいてなんなんだと。旦那には相談しましたがしっかり話を聞いてもらったことないのでみぎからひだりにながれてます。

俺がどんだけ我慢してると思ってるの?だそうです。
離婚も考えるからかんがえさせてだそうです。

正直こんな簡単に離婚って言葉が出る時点で私の中では終わってます。

私の言い方が悪いんですかね。100/0で私が悪いんですかね。
お互い悪いところは謝って改善しようって言ったらきれたので…

コメント

碧♥結

みーちゃんさんなんにも悪くないです!なんなら義母も新生児はお外に出しちゃダメって昔からわかってるだろうに。
旦那さんが悪いしちゃんと話してしっかり対策するべきですよね!
男の人はなんの責任感もないからすぐ離婚って口にできるんですよ。

• ポン

ポン

義母は引っ越しの時も私よりも先に家に泊まったり、退院日に本当は旦那と2人がいいのに一緒にきたりと…図々しいと思ってしまいます…
    すぐ離婚っていうのはもうアウトですよね💦

• 10月20日
♫♫♫

産後27日ってまだ全然しんどい時ですよ。
義母も旦那さんも赤ちゃんのこともお母さんのことも全く考えてませんね。
そんなのイライラして当然です!
というかなぜ旦那さんけら離婚の話になるんですかね?みーちゃんさんの方が言ってやりたいくらいですよね!

うちも義母も旦那もむかつくことばっかで嫌々です😭

• ポン

ポン

ですよね…そんな気持ちの上下されるとこっちもイライラすると言われたので離婚話しが出たのかなと…

ですよね…こんな人なら結婚考えたのにと思ってます😫

• 10月20日
  • ♫♫♫

♫♫♫

産後のメンタルのこととか、どうして男ってこんなにも分からないんでしょうね🙄
    本当嫌気が差しますよ!
    みーちゃんさんは悪くないですよ😤
    でもこれから嫌でも義母との付き合いとかあると思うので大変だと思いますが😭😭

• 10月20日
  • ポン

ポン

何でですかね…だから女性側も冷めやすいんだよって思いますね😫出産前はわたしはそんなことないとないと思ってたんですがそんな事ありありで💦
    義母の事は好きになれないです💦
    どう頑張ってもうまくいかないきがして。。😂

• 10月20日
  • ♫♫♫

♫♫♫

私も子供がいなかったときは義理両親のことなんとも思っていませんでしたが、産後のたびか非常識行動から本当無理になりました😣
    実親ならまだしも、義理親には少しは気を遣ってほしいですよね😭

• 10月21日
  • ポン

ポン

ですね…なかなか難しそうですね😭笑

• 10月21日
38

こんばんは。
みーちゃんさんは悪くないですよ。
だいたい義母さんの買い物行きたいってなんなんでしょう。勝手に行けば。って感じですし、新生児を外出させるべきでは無いと思います。
少しくらいいっか、とかいう考えの義母さん‥関わりたくないですね😤

• ポン

ポン

ですよね…なんか私が神経質になりすぎと言われて、は?と思いましたがまた来月も来るので変な態度取れないしと思って😂

• 10月20日