※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

夫の収入不安定で生活が苦しく、子育てや家事で疲れ果てている女性がいます。精神的にも追い詰められ、支えが欲しいとのことです。

頭がおかしくなりました。
すべてがイヤ、子どもに怒鳴る。

夫は在宅で稼ぎが少なく毎月マイナス、生活費足りない。数ヶ月は給付金で賄ったが底を尽きた。産前は私の方が稼ぎ、私だけ貯金し、生活費もすべて折半で。将来を考えて転職するだの、スキルを身につけるだの言い続けて5年強。わずかな昇給が1回あっただけで新卒とほぼ一緒。

切迫、入院、出産費用で私の貯金も底をつき。

挙句、夫は事故を起こして車も全損。
貯蓄0、こんな状態で車を買えるわけもない。
残るのは借金のみ。

私は不調があっても金がなくて病院もいけない。
車も無くなって実家にも帰れない。
子どもはひたすら家の中でYouTube観せられてるだけ。

オムツはその辺に散らばって

子どもは離乳食は食べないし、ティッシュは食べる

つねる、かじる、叩く、痛いことばかりしてくる。ダメなものばかり口に入れる。

夫は私をなだめて話を聞こうとするが、見せかけだけで結局いつもなにも変わらない。
稼ぎは増えない。離乳食もあげない。オムツも言わないと気づけない。子どもが泣いてても仕事だから、の一点張り。

子どもの寝かしつけをやる、断乳するためにマグの練習する。三日坊主どころか、その日すらやらなかった。

毎日イライライライラして、外は雨で外出できない、車も無くて出かけられない。
晴れた日は抱っこで3時間くらい外を歩く。抱っこは30分までというのに良くないと思いつつ怖くて家に帰れない。

逃げ道もなくて、家の中では夫が会議してるから子どもが泣かないように静かにさせないといけない。仕事しててリビングにも行けないから、お腹すいても喉渇いても我慢。

子どもみててトイレも我慢。

お金もないから食べられるご飯は一品。
炭水化物のみ。栄養全然足りないし、母乳もあげてるしずっとお腹すいてる。
そのわりに夫は兄弟4人でラーメン食いに行ってた。太ってるくせに自分だけ食べて。私はガリガリに痩せたまま。

私は自分の仕事先に連絡して返信待ちで、もうすぐ仕事が始まるが、仕事してないのにこんなボロボロで、家はめちゃくちゃで、仕事なんて始めたら死ぬと思うけど仕事しないと食べていけない。

実家も両家ども片親で、借金ばかりで金銭面は頼れない。

自分のこと殴って頭打ってばかり、それを見て夫に怒られて死にたい死にたいとしか思えない。
子どもに何日も笑顔を向けてあげられてない。

自分がクソ親すぎて涙も出ない。
こんなはずじゃなかった。
ずっとほしくてほしくて不妊治療してやっと生まれてきた子ども。
なにもかも余裕がなくて、育てるので精一杯。愛情を注いであげられない。

ずっと家の中にいる、同じ部屋に引きこもって。電気もつけないでずっと布団に座っている。

もう怒らないでほしい。助けて
私は頭がおかしくなった。夫になに言われても返事ができない。返事しないと怒られるのに

コメント

離婚はしないのでしょうか?
稼ぎはない。
家事も育児もしない。
一緒にいる必要が無いと思うのですが...

ご実家が金銭面は無理でも育児や家事の面で頼れるのでしたら何とか片道の交通費を工面して実家に帰る方がお子さんにとってもきなこさんにとってもいいと思います💦

一応条件を満たせば無利子でお金を貸してくれる制度もあるのですが、審査があったり実際に振り込まれるまでに時間がかかるので、まずは一刻も早く衣食住を整えられる環境に身を置き冷静になってからこれからの事を考えた方がいいかと:(´◦ω◦`):

• きなこ

きなこ

ありがとうございます。
    離婚したいと思っていますが、まだどこかで今度こそ変わってくれるかもしれないと期待してしまいます。
    本当にどうにかしなければならないのに、悩みと子育てで手一杯で頭が回らず、なにも進まない日々です。
    話を聞いてくださりありがとうございました。

• 10月19日
ママリ

文章読みました。
辛い、辛すぎです!! 私がきなこさんの立場だったら変な話自殺レベルです。
でも一生懸命頑張ってて本当に本当に偉いです。

無理に笑顔なんか作らないでいい、余裕がないのが当たり前な状況ですもん。

もし、頼る人が出来たら思いっきり頼って、ほんの少しでもきなこさんがリフレッシュ出来ますように。🙏

• きなこ

きなこ

ありがとうございます。
    私も何度も自殺できればと考えました。
    ただ、やっと生まれてきてくれた子どもを1人にはできない…との思いだけです。
    こうして、話を聞いてくれるのはママリだけです。本当にありがとうございました

• 10月19日
かたくりこ

かなりお辛い状況だと思いますが
どうか、お子さんのためにも命を絶つことだけはしないでください…😭

3時間歩き続けるのも毎日はかなりしんどいかと思います。

3時間歩く道に、支援センターや児童館などはありませんか…?
なければ、市役所などでもいいです。
身内ではなく、第3者の誰かに話せるといいのですが…。

1人で抱え込まないで、大事なお子さんのために、誰かにSOSだしてくださいね💦

• きなこ

きなこ

ありがとうございます。
    子どもがいるから、なんとか生きていられる状態です。

とっても疲れて身体中痛みますが、私も子どもも疲れるので、ぐっすり眠れるというのが利点です。

市役所は歩いて行ける範囲にありますが、以前対応してくれた方が冷たい印象で行くのが怖くなりました。
    お話を聞いてくださりありがとうございました

• 10月20日
rimama

しんどいですよね。
きなこさんがとても頑張っておられるのが苦しいくらい伝わってきます、、、

私はもっとひどい母親ですよ😭
子供のことだらけで1回しんどくなってからは、自分の時間もしっかり持つようになりました💦
私の場合、ほんとずーっと携帯持ってます😅
子供の前で携帯触ったらいけない、授乳中は目を見る、って保健師さんに言われましたが全然守ってません😂

でも一時期の娘ばっかりだった時よりずーっと楽です☺️

こんなダメ親もいます。
きなこさんはとてもお子さんを大事にされてる素敵なお母さんですよ✨

家が近くだったらうちにおいでよって言ってあげたいくらいです…😭💦

私は今は別居してるんですが、一緒にいた頃は旦那がお金くれずいつもお腹空いてたので気持ちが痛いくらいわかります…

決して料理得意じゃないけど食べさせてあげたい😢