※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を育てている母親が、暑さで外出が億劫で家で過ごしている悩みを相談しています。娘はミルクを飲んだらすぐ寝るため、自分の時間が持て余しているそうです。休みの日は車を出してくれる夫が待ち遠しいとのことです。

生後3ヶ月の娘を育ててます。毎日暑くて暑くて くたばりそうな日々ですが 皆様はお子様を連れて散歩など外に出てますか?
うちは車がないので出かけるとしたら抱っこかベビーカーになります。
この暑さでは外に出るのも億劫で 家の中にいます。
近くに公園などもなく スーパーは狭すぎてベビーカーは無理なので抱っこで保冷剤入れて行きますが 2人して汗びっしょり;^_^なのですぐ帰って来ます。
皆様は暑さに負けず 出かけたりしてますか?

同じく家でまったりしている方は何してますか?
娘はミルク飲んだら すぐ寝る子なので ほとんど寝てます(o^^o)なので午前中に家事はほとんど終わり 自分の時間を持て余してます(-_^)

趣味がないのでテレビ見てばっかり笑
皆様のお子様は日中は起きてる時間はどれくらいですか?お子様が起きてる時は一緒に何してますか?

旦那が休みの日は車を出してくれるので休みが待ち遠しいです(^O^)

色々質問ばかりですみません。

コメント

おはし

同じく3ヶ月の息子を育てています!
ほんと暑いですよね〜!午前中の気温が上がりきらない時間か、午後西陽が沈んだくらいの時間にベビーカーで少しお散歩行ったりしますがほとんどは家に引きこもってます😪
あまり暑いと子どもの脱水とかも心配なので、まあこんな生活でいいかな〜とか思ってます。笑
うちはだいたい1〜2時間起きてぐずりだして30分くらい寝るのを繰り返すので、ご機嫌で起きてる間は音の鳴るおもちゃで遊んだり喃語にお返事してお喋りしたりしてます👶🏼

• ミィちゃん

ミィちゃん

コメントありがとうございます!
    うちの娘はまだオモチャには興味がないしく指しゃぶりばかりしてます(o^^o)早く秋になってほしいですね
    お互い引きこもりでも楽しく過ごしましょうね😋

• 7月20日
はなななな

3ヶ月の息子を育てています👶
暑くてほとんど家でごろごろしています➰
まだ首が座っていないので抱っこ紐もあまり使っていなくて、ベビーカーを出すのも億劫で旦那が居ないとほぼほぼ家…。

息子が起きているときは図書館で借りた本や紙芝居を読んだりベビーマッサージをしたりして遊んでいます。最近鏡を見せると声を出して笑うので洗面台でよく遊んでいます😄

息子が寝ているときはダラダラしていることが多いです😥ネットショッピングとか…息子の服、おもちゃ買い漁っています…。現在産休中なのですが、復帰できる気がしません😥

暑いからかここ数日は本当にずーっと寝ています😓夜も一度も起きないし、あさお乳飲んで寝て、昼起きてお乳飲んで寝て、二時間くらい起きて今また寝ています😓

前はもっと日中起きていたのですが…暇です😥

私も旦那がいる休日が待ち遠しいです~~😭💕

• ミィちゃん

ミィちゃん

コメントありがとうございます!うちもまだ首は座ってないのでエルゴのインサートを付けてるのですが家出る前にクタクタです😓

鏡に反応するのですね〜❗️さっそく起きたらしてみます。
    早く一緒にオモチャなどで遊ぶ日が来るのが待ち遠しいです(^O^)
    けど こんな暇な時間があるのは今だけかもしれないので自分の時間も大切にしなきゃですね😋

• 7月20日
じゅりママ

全く外出しません。日曜日に旦那と3人で買出しに出るくらいです。
昼間は泣くことが多いのでほぼ抱っこしてる状態です。
起きてるときは歌をうたったり、おもちゃであやしたりしながら遊んでます

• ミィちゃん

ミィちゃん

うちはあまり抱っこが好きではないみたいで笑
    抱っこすると泣きます😰寝るのが大好きであやしていても五分くらいでまた寝てしまいます。
    抱っこも大変だと思いますがお互いがんばりましょうね(o^^o)

• 7月20日
りたん

3か月の息子を育てています!
最近支援センターの子育て広場に何カ所か昼間でかけています。
ベビーカーもあるのですが、エレベーターのない低層マンションの3階なので、なかなか1人では息子を連れてだせないので、抱っこ紐ででかけています。
暑くて最初は心配だったのですが、保冷剤入れて日傘をさして歩いて出かけてますが、着いてから水分補給させているので全然元気ですよ!
息子を抱っこしてる私は汗だくになりますが、外へお出かけすると夜ぐっすり寝てくれるので、なるべく最近は出かけるようにしています。
昼間出かけられなかった日は夕方涼しくなってから近場をお散歩したりしています。
昼間は夜ぐっすり寝るせいか結構起きてる時間が長いです。
おもちゃで遊んだり抱っこしてお話したり、あとはうつ伏せの練習やベビーマッサージしたりしています。

• ミィちゃん

ミィちゃん

コメントありがとうございます!支援センターが近くにあるのは羨ましいです。田舎なので車がないと行けないので不便ですT_T 水分補給は麦茶とかですか?
    ベビーマッサージも気になります!調べてみます(o^^o)
    ちなみに抱っこひもは何を使ってますか?私はエルゴなのですが まだ首がすわってないのでインサート付きなのですが暑くて暑くて💦

• 7月20日
  • りたん

りたん

抱っこ紐はベビージョルンのベビーキャリア ONE+ AIRを使っています。
    時期的に夏使う事を考えて、首すわり前から使えるフルメッシュ素材の洗濯できる抱っこ紐だったんでこれを選びました。
    エルゴのインサートはこの時期暑そうですよね💦
    水分補給は湯冷ましを飲ませてます。
    完ミなので最低3時間はあけないといけないのがあるので、丁度授乳時間ならミルクをあげて、まだ早いようなら湯冷ましを飲ませてます。
    麦茶もそろそろトライしてみたいんですが、まだそんなに量飲まないので、余ってしまうな、、、と。

• 7月20日
  • ミィちゃん

ミィちゃん

フルメッシュいいですね😍ここ数日悩んでいて明日は旦那が休みなので見に行く予定なんです。4月生まれなので出かけるようになるのは夏になるのはわかっていたのですが、人気あると言われエルゴ買ってしまいました(T . T)
    後うちも完ミです。麦茶トライしたけどダメでした。余ったのは自分が飲んじゃいます! 湯ざましもチャレンジしてみます(o^^o)色々ありがとうございます😋

• 7月20日

午前に1回、午後日が暮れてから1回、外出してます(ˊᵕˋ)
暑いので、授乳後に出て、帰ってきたら少しの白湯を飲ませるようにしてます!
ベビーカーでも抱っこひもでも、ひんやりシート使ってて、ベビーカーのときは気持ちいいのか?寝てます。それを使うと帰宅したとき汗はあんまりかいてないです(ˊᵕˋ)
でかける先はスーパー、ドラッグストア、家の近くをウロウロ…
家にいるとき私もぐーたらしててやばいと思い今日食生活アドバイザーの本買って、明日から暇なとき使って勉強していこうと思ってます🙆🏻娘は午前に30分~1時間、午後に2~3時間ほど寝てあとは起きてます。起きてる時間は寝返りばかりで目が離せないので、上に書いた外出するか暑すぎて無理!てときは話しかけたり身体動かして遊んでます⠒̫⃝
長々とすみません笑

• ミィちゃん

ミィちゃん

コメントありがとうございます!赤ちゃんにも大丈夫なひんやりシート売ってるのですね(o^^o)今日買い物行くので見て来ます!
    私は毎日グータラグータラ笑
    近くは田んぼくらいしかなくて虫も多くて困ったもんです。もお寝返りもするのですね(^O^)うちもまだかな〜って見ていてもいつも爆睡😋話しかけしてもすぐ寝てしまうしT_T 転勤族なので友人も家族も遠いので何か出来るのを見つけたいと思います★

• 7月21日
とんこつラーメン

午前中、抱っこ紐でスーパーに行って涼んでますw 赤ちゃんに商品の説明しながらぐるぐる回ってちょこっと買い物して帰ります。

最初は興味深々なのに途中ぐがーっと寝だすのが面白いですw

• ミィちゃん

ミィちゃん

うちのスーパーはいつ行っても激混みでウロウロも出来ずT_T
    説明しながらもいいですね★
    うちは抱っこひもつけた瞬間寝るのてスーパー行っても起きません(-_^)赤ちゃんが寝落ちする瞬間は可愛いし面白いですよね😋

• 7月21日