※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

幼稚園願書で紹介者氏名の記入が有利かどうか知りたい。友人の子供の名前を借りて記入してもいいか迷っています。

幼稚園の願書についてです!
お受験系ではないのですが、人気の私立幼稚園を受けます。募集人数を応募人数が上回ったら面接で合否を決めると説明会でお話がありましたが、おそらく上回っているので面接がとても重要になるかと思います😣

そこで願書を貰ってきたのですが、【紹介者氏名】という項目があったのですが、こちらは記入した方が有利?などあるのでしょうか??

もし有利なら主人の友達のお子さん2人が現在、在園しているのでお名前をお借りして記入してもいいかを聞きたいと思っています。

わかる方ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

有利かどうかはわからないですが、欄があるなら書いた方がいいと思います😆

幼稚園に勤めていたことがありますが、点数が同じ場合は紹介者の方を合格にしたことあります!
◯◯ちゃんの知り合いなら信用できる人だね。っていう判断です!

• ゆぴ

ゆぴ

ご回答ありがとうございます♡

そのような実体験のお話が聞けて良かったです😊
    書かせて頂けるか連絡してみたいと思います☺️

• 10月19日