※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

10時から16時30分に保育時間を変更すると、短縮保育になりますか?自治体によって異なるでしょうか?

保育園に通わせている方、教えてください!
今、就労証明書を平日の10時から17時で出しているのですが
お迎え等の関係で
10時から16時30分に変更してもらうことになりました。
そうなると通常保育から短縮保育?時短保育?に
なってしまうのでしょうか?
自治体によって違いがあるとは思いますが
是非教えていただきたいです。

コメント

ママリ

私は最初9:30-16:30で通常でしたが、職場が変わって10:00-16:00になったら短時間保育になりました!
始まりの時間が遅いからと言われましたが、判断するのは市役所みたいなので💦
短時間になっても300円くらいしか金額変わらないんですけどね🤷‍♀️

  • m

    m

    そうなんですね!!
    市役所に確認しましたか?
    電話して聞いてもいいものなんですかね?(><)

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    市役所から保育園に連絡が来たらしく、保育園から言われました🙂
    気になるなら電話しても良いと思います!

    • 10月19日