※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiri
妊娠・出産

検診の時、旦那さんも一緒に行くか聞かれ、悪阻で家事ができずにいることを伝えたら、「無駄時間」と言われて涙が出た。もう1人で行くことにしました。

検診の時旦那さんも一緒に行ってますか?
待ち時間が長くて「こんな長いなら家に居れば良かったする事沢山あるのに」と言われ…確かに悪阻で家事は一切してないです。甘えっぱなしです。「無駄時間」とまで言われ待合室です涙が出ました、、。もぅ1人で来ると決心しました。

コメント

そうたmama◡̈

私の旦那は毎回ついてきてくれましたよ!
旦那様ひどいですね、、、
もう少し言い方考えてーって思います(T_T)

怜奈ママ

1回も旦那と一緒に行ったことはありませんでした(^O^)笑

ちぇる

2回目の出産前ですが
主人が一緒に来たのなんて始めの1回のみですよ〜仕事もしてるんだし、来てもらっても、、って気持ちのタイプなので、来てほしいとも思ってないですねww
たまに来る?くらいww
ナイーブになる妊娠期なのである程度うまくいろいろと交わします。
主人とは話はたくさんするようにしてましたが、なんでも一緒、平等に。とは思わないようにしてましたね。
期待しても私達と彼等は違いますから😅

橘♡

長男の時は1人で行ってました
たまたま平日に休みがあった時は一緒に行きましたがそれ以外は一人でした

次男の時は長男のお散歩がてら旦那にもきてもらってました

無駄時間とはひどいですね
旦那さんの子供でもあるのに
1人で来た方が気楽ですよ
あたしなら腹いせに一切エコー写真とか見せないですね笑

まなまなてぃ♡

検診は一人で行ってました(^-^)
待ち時間も長いし、産婦人科だと女性しかいないので、旦那がいづらいかなと思って(^^;;

かおり(^ω^)

旦那様酷いですね…たとえ待ちくたびれてそう思ってしまったとしても言っていいことと悪いことがあります。

主人は毎回一緒に検診に付いて来てくれ、私よりも積極的に赤ちゃんのことや妊娠中のママの体のケアなどについて質問していましたよ☺️
国際結婚をして主人の国に住んでいますが、こちらの旦那様はほぼ100%検診にも予防接種にも付き添います😳

とおまママ

私もほとんど1人で行ってました(o^^o)
検診日にダンナの休みが被れば、一緒にエコー見に行く?って聞いてました(o^^o)

私が待つのが嫌いなので、検診日も空いてる曜日狙って行ってました(o^^o)

有村

ご妊娠おめでとうございます( ^ω^ )

凄く凄く気持ち分かります!!
むしろ、私もそーやって言われてました!
妊娠した事すら喜んでないんじゃないかとか考え始めるようになりました。

けど、今では一人で行こうと決めてると次検診いつ?乗せてくよ!とか矛盾してるけど毎回乗せてってくれます( ´ ▽ ` )ノ

凄く旦那の発言似てたのでコメントしちゃいました´д` ;

deleted user

行かないです。
行っても待ってるときは車で寝ながら待ってもらって呼ばれたら旦那も呼ぶ感じにしてます。
普段だらだら過ごしてる私でさえ待ち時間はしんどいから仕事忙しい旦那はもっとしんどいだろうな、と。
でも旦那さん言い方キツイしいちばん言っちゃダメなことですよね。
10週だといまいちまだ旦那さんは実感もないだろうし普段の疲れもあってそんな言い方になってしまったんだろうと思うけど・・・
普段の感謝と謝罪を含めつつ傷ついたことはいっといたほうがいいかもですね。

ハルト豆

着いて来て貰ったことは
ありません(^O^)!!!!!!!
待ち時間長いし私は別に
来て欲しくありません。笑
母親学級は立会い出産するなら
旦那も参加しないとダメだった
ので来てもらいましたが…


無駄時間は酷いですね(*_*)

おはし

うちは最初から最後まで毎回一緒に行ってました!
一緒にエコーを見たり説明を聞いたりしてパパの自覚を持ってほしかったので(⍢)
でもやっぱり待ち時間が長いとしんどい思いをさせてしまうので、毎回わざわざありがとうね、待たせてごめんね、でも体調も良くないから一緒にいてくれてよかった、と必ず伝えるように心掛けていました🙆🏻
最初はなんとなく気まずそうでしたが、そのうち助産師さんたちにも顔を覚えてもらって常連さん扱いされるようになって本人も楽しそうでしたよ。笑

てむてむ

私は一人っ子で初孫なので母親が付いてきます(^^;;
旦那は休みが取れた時は付いてきてくれます。確かに待ち時間長いですよね(>_<)
旦那さんの言いたい事も分からなくはないですが、ちょっと冷たいですね〜(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
私も妊娠してから家事なんてほぼしてないですよ〜しんどくて無理ですよね!
色々思う事があって泣けてきたんだと思いますが元気だして下さい(๑•̀ㅂ•́)✧
大事な命を育ててるんだから悪阻の時期くらい甘えても良いと思います!!(*u_u)

あんころもち

お腹が大きくなってからは一緒に行ってくれてました。
確かに待ち時間長いですもんね…でも「無駄時間」は酷いですね(。ŏ_ŏ)

ちーまま ま

うちの病院は結構一緒に来る人がいるので、週末は来てもらっていましたよ!
談なさんが一緒に来る人が少ない病院ですか??
二人の子供ですし、その言い方は悲しくなりますよね(>_<)

みーやん

旦那様、その言い方はちょっと…悲しくなりますね。
きっと検診は楽しみだったのでしょうが、他にもやろうと思ってたことが沢山あったんでしょうね。

私は初回一緒に行きました。が、やはり待ち時間が長かったので、私が申し訳なく感じちゃいました。
2回目以降は、旦那さんが仕事の日ばかりだったので、一人で行ってました。が、やっぱり待ちました…。
この前6ヶ月の検診の時に、旦那さんお休みだったので、久々に二人で行きました^ ^
待つって分かってたので、旦那さん本持って来て読書してましたよ。笑

できるなら旦那様と話した方が良いと思います^ ^旦那様が行きたいと言うなら毎回二人で行くのも良いでしょうし、仕事の関係や他にやりたい事があったりするなら、たまに二人で行ってみては?^ ^
これからずっと一人で行くのは寂しい気がします…。

私は、8ヶ月の時にまた二人で行けたらいいな〜と思ってます!

おにぎりちゃん

初診のときと、4Dエコーするときだけ一緒に行きましたが、基本ひとりで行ってました(^^)

無駄時間って……😑女心的にはエコー見て、心臓動いてるね!もう手足わかるね!とか一緒に感動したいですよね。うちはエコー写真見せても毎回「ほー?」みたいな薄い反応でむかつくので基本顔が写ってるやついがいは見せてませんでした😂

悪阻のときは甘えまくっていいんですよ!疲れとかストレスは悪阻ひどくなりますし😣💦家事してくれるご主人に感謝はしても、申し訳なくは思わないでくださいね(^^)

R♡Amama

私の産院は予約制なので待ち時間はそんなにないですが
たまに検診が長くなり待っていてもらう事もよくありました(・・;)
ですが、エコーとか一緒に見れるから苦じゃない!と言ってくれましたよ(^^)

旦那様ひどいですね…(;_;)

ほにょにょ

土曜日に予約取れて旦那が休みだったら一緒に行ってます

待ち時間長いことを先に言っててマンが持っていって待ち時間過ごしてますよ


待ち時間長いねーってブツブツいいながらも
成長してる赤ちゃん見る方が楽しみみたいで我慢してくれてます

ちび

お休みの時はついてきます👼🏼ほとんどないんですけどね(笑)
私もharu さんと同じ時期ぐらいの時は嬉しさもあったけど心配もあったし気になってそわそわしてたよ〜😵なんて言いつつもついてきてよく、ウトウト隣で寝てましたよ(笑)無駄な時間までは言っちゃいけないですよね😭きっとまだ実感が薄いのかもしれないですね😔お腹が大きくなってくると胎動も感じられるようになり少しずつ男の人も実感してくるんだと思います!😌
それにしてもかわいそうです😢💗
心ない言葉言われるほど辛いことはないですよね。。。
最近じゃ私も1人で行くときのほうが多くて慣れちゃいましたよ♩待ち時間でも自分自身も嫌いです(笑)長いですよね‼️
これからお腹も大きくなってくると待ってるのも大変になってきて旦那さんのこと忘れかけちゃいますよきっと・:*+.\(( °ω° ))/.:+
私自身そうです(笑)
1人のほうがわりと気が楽だったり✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)
健診行っても周り旦那さんと来てる人もいるけどほとんどの妊婦さんは1人ですもん✨
みんな同じです♩なかまなかま♩

もぴやん

わたしも悪阻がひどくて歩くのもままならないぐらいだったので、ましてや運転もできず😂その頃は毎回連れて行ってくれてました。
最近も土曜に検診予約がとれたら一緒に行きますが、悪阻もすっかり終わったので平日しかとれなかったときは1人で行ってます♪

haruさんの場合、そんなこと言われて1人のほうが気持ち楽だとは思いますが悪阻が辛いとのこと。付き添いがあると安心だとは思います(;_;)

ももか

同じようなことありましたー!
最初はなかなか支度しないし
なんか自分だけ日々こんなしんどい思いして
自分だけ楽しみは検診だけなことを
突きつけられた気がして。
この人なんなんムカつくー
って大泣きしながら喧嘩して
もう絶対誘ってやらねえ!!
と思いましたが、
エコーを一緒に見て
顔がわかるようになるあたりから感動して毎回きてくれます。
今では旦那の休みに合わせて予約してます
10wだとまだ姿わからないくらいですよね??
実感もつのって遅いんだろうなと思いました。。
空いてる日は仕事ですもんね(._.)

Ramuちゃん

言い方が酷いですね😨
あたしは付いて来てほしいタイプではないですが主人が休みの日は車のが楽なのでお願いします!
病院にもよると思いますうちの主人は雰囲気的に長くいるのは少し気まずいと言っていました😂
だから次回は車待っててもらいます🎵笑

pikumin

無駄時間ってヒドイですね!!
でも私の旦那もイライラしたら言いそう(笑)

私はこの前初めて一緒に行きました!
予約していても待ち時間はありますし、正直毎回は付いてきてもらわなくていいかな、と思っています。
ただ、何かあって不安な時は一緒に来てもらいたいですね。
まだお腹も出ていないなら旦那様は、何のことだか〜、ぐらいの気持ちだと思います💦
お互いストレスになるならあまり無理強いしなくてもいいかな、と思いますよ☆

🎀ミルクレープ🎀

初診から、毎回一緒に行ってます´◡`
けど、1度だけ〜

眠い。。
長いな〜💦

って隣でずっーとうるさくて、
ぢゃ、帰れよ。
って言ったことあります😑笑

それからは、一度もそういうのはなく、大人しく、隣で座ってますよ⭐️

なのは

気持ちは落ち着きましたか?
悲しくなってしまったのですね(>_<)

待ち合い時間って、忙しさを抱えている人だと、[無駄時間]になるんですよね💦

旦那様、haruさんを傷つけたくてではなく、ただ感じた事実を、相手がどう受けとるか何も考えず、[無駄時間]という単語を発したのだと思いますよ。

私でさえ、病院の待ち時間って決して有意義な時間ではないと思うし、この時間であれが出来るのに~とか考えます。
以前小児科で勤めていましたが、お母様方からの待ち時間に対してのクレームも、毎日嫌というほど受けていましたよー💦
旦那様も、きっとあのお母様達のような気持ちだったのだろうなぁ、と思います。

検診はいつも主人と行っています。
うちは、私自身が午後学校があり遅刻出来ないので、待ち時間にピリピリしているので、朝一の予約をとり、またその予約時間より早く行ったりしています。

この間、朝一で予約が取れなかった際は、主人に待ち時間が長いかもしれないから、時間潰しの本持っていった方がいいかも、と伝えました。

心拍確認出来たり、これからなら心音聞けたり、動いている所が見られたりするので、父親は自覚が育ちにくいからこそ、一緒に行けるといいんではないかなぁ、と私は思っています。

予約朝一でとったり、予約制でないなら、朝一で行ったり、
haruさんが先に行って、受付で待ち時間聞いて、診察の時間が近くなったら旦那様を呼んだりしてみてはいかがでしょうか?

おんなじ週数ですね(*^^*)
haruさんのマタニティーライフが更に楽しくて明るいものになりますように❤

チョコミントあっこ♪

そう言いたくなるのもわかりますが、haruさんのせいじゃないんだし、そこは我慢して欲しいですよね!!こっちはつわりや週数が進むとお腹も大きくなっても頑張って待ってるんだし💧

私はほぼ1人で行ってました。お腹のエコーになって、赤ちゃんの様子がわかるようになってから一度、お休みがあった日に一緒に行きました。

ちょうど性別がわかる頃だと、結果を一緒に聞けてよかったですよ♪