※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園終わりから夕食までの間、子供たちがおやつやジュースを欲しがり、夕食が食べられない悩み。お迎え後に夕食を作るが、子供たちは食べずにおやつを要求。土日も同様で、外出時はおもちゃやお菓子を買ってしまう。

保育園終わって帰ってからご飯までの間、どのように過ごしてますか?💦
今、育休中なので16:15にお迎えです。お迎えまでに夕食を作ればいいのですが、日中は下の子の世話が結構大変なのと、一度作ったものを冷蔵すると美味しくなくなるので、上の子を迎えに行って帰ってきてから作ってます。
その間、おやつが欲しい、パンが欲しい、ジュースが飲みたいと永遠にせがまれます。。
それで夕食食べられなくなってます。
テレビを見せても、おやつをせがんできます。お腹空いてるのかと思って、おにぎりをあぜようとしても、スナックのお菓子とかそういう系を欲してきて、ぎゃーぎゃー泣いて本当に言い方悪いですが鬱陶しいです。
ご飯作り終えてたとしても、私と遊ばずおやつをせがんできます。土日も家にいればずっとおやつ。気に入らないことがあればぎゃーぎゃーうるさいです。
どうしたらいいのでしょうか、、?
もう外にいる時は面倒なので、おもちゃ買ったりお菓子買ったりいいなりになってます。

コメント

はる

16時半ころ家に着きます。保育園でおやつ食べてるし帰るともう夕方なのでおやつは家ではあげません。18時夕飯です。
おままごとや車遊びなどして夕飯できるの待ってますよ!
土日は3〜4時間昼寝するのでおやつはあげないのでおやつはあまり買わないようにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    欲しいと言わないんですか、、?
    もう4歳間近だから言うこと聞けるんですかね💦

    • 10月19日
  • はる

    はる

    保育園で食べてるし言わないですよ!早くご飯食べたいーと言うことはあります。17:50くらいから夕飯にすることはあります!

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃお利口ですね💦

    • 10月20日
  • はる

    はる

    2歳0ヶ月から保育園行ってますが帰ってからおやつをあげたことがないのでおやつを食べると言う発想にならないんだと思います。保育園で15時に食べてますしね(笑)

    • 10月20日
ゆう

粘れば貰える、となっているのかもしれませんね😥喚いてもあげない!をしばらくやると慣れるかもしれませんね。大変ですが😥

  • ママリ

    ママリ

    ホントそうだと思います、、
    もう癇癪がすごいので、根負けしてます。。

    • 10月19日
ぺこちゃん

同じく育休中なので、16時過ぎにお迎え行っています😊
夕ご飯食べなくなるのでおやつはあげません😣😣
ご飯全部食べたら良いよ!と言っています😊
帰宅後は、最初一緒にお絵描きしたりして少し遊んでから、ママご飯の準備するからーーと言って下の子とテレビ見たりして遊んでもらってます😊

  • ママリ

    ママリ

    おやつ欲しがらないんですか?
    だめって言って言うこと聞きますか?😭

    • 10月19日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    最初は欲しがって泣き叫んだりしてましたけど、あげないようにして、ご褒美みたいなかんじで、ご飯全部食べたらあげるようにしました😊

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    ご飯食べたあと欲しがるのって毎回ですか?

    • 10月20日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    週1あるかないかくらいですかね?最初の頃は、ご飯食べ終わる度に「お菓子ーー」と言っていましたが、何回か「ごめんね、買い忘れちゃった」とか言ってあげないようにしてたらだんだん言わなくなってきました😊

    • 10月20日