※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤みが出た後に治まるので心配です。アレルギー検査では反応なし。小麦は控えた方がいいか悩んでいます。

﹡離乳食の事で悩んでいます。﹡
先日、初めてミルクパン粥を食べさせた時に30分くらい経ってから目の周りが真っ赤になりました。
以前、初めてBFのホワイトソースを使用した時も同じようになりました。どちらも2時間後くらいには赤みも治り、何事もなかったかのようになったのですが . . . 。
これはアレルギーでしょうか?
生後5ヶ月の時に病院でやってもらったアレルギー検査では特に何も反応はありませんでした。
パンやホワイトソース等、小麦を使用するものは食べさせない方がいいのか、2時間程で治ったなら気にせず食べさせていいのか悩んでいます。
アドバイスお願いします m(._.)m

コメント

たまちゃん

アレルギーかな?と思いました。

うちの娘は乳製品(ミルクも)、卵、犬アレルギー
持っています、
卵は嘔吐、肌の赤み、目の充血
乳製品では、肌の赤み
犬は、血液検査で出ただけで症状なしです。

アレルギーによって出方も違うので
小麦はやめてあげた方がいいと思います(^^)

• りんご

りんご

回答ありがとうございます。
    アレルギーによって、出方が違う事を初めて知りました。勉強になります( › ‹ )
    小麦をあげるのはやめておきます ! !
    ありがとうございました。

• 7月20日
るんるん

娘もホワイトソースでアレルギー発覚しました😢💦
ミルクパン粥やホワイトソースなら乳アレルギーの可能性がありますね。
私なら小児科にかかり、どのような方針で進めていくべきか相談します。
娘は、1歳まで除去を指示されて、最近ゴーサイン出ましたがやっぱり赤くなります💦
なので、どうするべきかまた相談しに行こうかなぁと思っているところです♡⍢⃝♡
ちなみに、小麦は、うどんやソーメンを食べさせて、それでも赤くなるなら小麦アレルギーも可能性があるかもしれません😱💦

• りんご

りんご

回答ありがとうございます。
    勝手に小麦かな?と思い込んでいました💦
    アレルギー検査をしたのが離乳食を始める前だったのでもう一度小児科で相談してみようと思います !
    ありがとうございます ! !

• 7月20日
  • るんるん

るんるん

すごく余談なんですが
    娘は、血液検査をして乳のアレルギー反応が限りなく0で、バナナも0なのに、食べたら赤くなったり蕁麻疹が出たりします💦
    赤くなっても食べさせるのか、今度再度お医者さんに相談しますが、血液検査の結果が全てではないなぁと痛感しました😢
    食べさせる物が少ないのはこちらもかなり負担で、乳と卵とバナナアレルギーとでも小麦粉や大豆がOKなだけでかなり離乳食のアレンジが可能です( ^ω^ )
    怖いとは思うんですが、何がダメで何がOKなのか把握するために、ごく少量を色んな食べ物で試してもいいかもしれません(^o^)
    大学病院にかかってますが、医師にも、薬と同じで、結局食べてみないと分からないからって言われたこともあったので…😫💦💦

お子さん、克服していけるといいですね(*^◯^*)
    長々と偉そうにすみませんでした💦

• 7月20日
  • りんご

りんご

詳しく教えて下さり、本当にありがとうございます(^_^)
    検査の結果が0でも、やっぱり反応する事もあるんですね。すごく参考になります( › ‹ )
    何がOKで何が駄目なのか、把握したいので、病院と相談しながらゆっくり試していきたいと思います。
    るんるんさんのお子さまも克服できますように(^_^*)
    ありがとうございました !

• 7月20日