※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

iPhoneのカメラロールから子どものムービーが消えました。バックアップはAmazonフォトに取っていたが、消えたムービーは見つからず。復元可能か、オススメのバックアップ方法を知りたいとのことです。

iPhoneに詳しい方いませんか( ; ; )!

iPhoneのカメラロールの子どものムービーが消えてしまいました😭!
全てではなく昔のものがごっそり消えているのと、最近のものもとびとび消えています。
子ども達の赤ちゃんの時のムービーが消えていてなんとかしたいと思っております😭!
どなたか力を貸してもらえないでしょうか💦

状況をまとめます
○iPhoneでバックアップをとっていたが容量が足りず、Amazonフォトでバックアップをとる
○iPhoneでのバックアップをoffにする
○Amazonフォトにも探しているムービーが無い
○↑途中機種変更をしたが、その時ムービーが全てデータ移行できているか未確認

こんな状況なのですが、復元はできるかわかりますか💦?
またオススメのバックアップ方法はありますか??

カテ違いすみません🙇‍♀️

コメント

ママリ

質問の回答ではないのですが、グーグルフォトお勧めします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみます!ありがとうございます😊✨

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

amazonフォトは画像のみ無制限ではなかったでしょうか😣(動画は5GBまで)動画の容量が足りなくなったとかですかね。

iCloudの連携解除時にメール来なかったですか?30日以内にダウンロードしてくださいというやつです。そちらから復元できないでしょうか💦

ネットの写真サービスは補助的な利用でSDやUSBとかにも保管されることをお勧めします😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢なのでiPhone本体の動画は残していたんですがなぜか消えてしまっていて😭原因がわからないのでまた知らない間に消えないか不安で不安で💦
    GoogleフォトやUSBをつかってバックアップをとります😭

連携解除の時にメールは来ていなかったかと思います。おそらくアップル?に登録してるメールアドレスを変更してないからかもです😣
    もうだめそうですね( ; ; )
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見かけ上iPhoneに残ってたけど、iCloudに上がってたとかではなさそうでしょうか💦またと思うと怖いですよね😭

メールは受信できていないだけで、送られてると思うのですが、写真の一番下に書いてあるの試してもダメでしたかね😢💦まだでしたら良ければ試してみて下さい😣

あと、PCでiCloudフォトにログインしてみたら残ってるかもしれないです🤔メールによると30日は残る仕組みのようなので💡

もうやってたらすみません🙇‍♀️なんとか見つけられるといいのですが😥

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法でも無理だったんですが、機種変更する前のiPhoneをみてみたら残ってました〜😭!!
    やっぱり移行がうまくできてなかったみたいです💦
    アドバイス本当にありがとうございました😊

• 10月20日