※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la.la
子育て・グッズ

オムツが半ケツになって背中漏れして困っています。新生児サイズとSサイズどちらを使うべきか、対策があれば教えてください。

【オムツが半ケツになって背中漏れ…】
こんにちは!
今生後40日くらいで、生後32日の1か月検診では4,300gほどありました。
今まだメリーズの新生児サイズのオムツを使っているのですが、オムツ交換するたびに半ケツ状態になっています。
「オムツが小さいんだー!」と思って買ってあったパンパースのSサイズにしたところまた半ケツに…太もももゆるくてこっちからも漏れそうです。
そして、ムーニーのSサイズも試しましたが、うんちがついに背中漏れしてしまいました😭

新生児サイズでもテープ位置は1なのでそんなに小さいというわけではなさそうなんですが…

皆さんだったら、新生児サイズとSサイズどちらを使いますか?
また半ケツ対策でなにかありましたら教えてください>_<

コメント

かちこ

サイズもSにしていいとは思いますが、けっこう深く被せないとすぐにずれますよ💦
パンパースとグーンはスリムな感じがします。
うちの子はムーニーかメリーズでしたが、メリーズのふわぽこメッシュはウンチキャッチが良かったです。
動くようになったらムーニーのうんちポケットですね✋成長に合わせて使い分けてます!
寝返りしだすと夜漏れるので寝るときだけパンツとかに工夫もしてました!

3人ママン

新生児サイズは、いまあるやつが終わったら、次はSサイズにしてもいいと思います🙆‍♀️
足バタバタしていて、おむつがズレてくるんですかね😂
しっかりとめてあげるといいと思います。
うちも、うんち漏れでとても悩んでいました💦
何回洗濯するんだ…と思ってました。
ちなみにパンパースはよく背中漏れしてました。
1番漏れないのは、ムーニーのパンツSのゆるうんちポケットがついているやつでしたよ。
離乳食が始まるまでは、なんだかんだでゆるうんち漏れに悩んでましたが、お出かけの時は、ムーニーのパンツにしてました。

ゆゆ

テープのオムツ使ってた頃は前より後ろを少し長くなるようにしてました👌
4500gになるまでにSにしたと思います👍

ムーニーのパンツSはかなり重宝しますよ✨
ゆるうんちポケットの影響で後ろにうんちが行きやすい印象ですがポケットで留まってくれてる事多々ありました🥰

ままりん

ちょうど同じぐらいの月齢です❣️
うちの子も色々試しましたが、今はメリーズの新生児用で落ち着いてます。ただ、今4,100gぐらいなのですがそろそろSサイズ用買おうかなー?と思っていたところです!
パンパースとグーンは何となく全体的に短いような感じでうちの子もよく動いた時は半ケツになってました😅
オムツつける時は後ろ側を長くして、ウエストを赤ちゃんが苦しくない程度にきゅっとテープ止めてました!

la.la

まとめての返信になってしまって申し訳ありません。
新生児サイズで後ろを若干長めに止めてみました!
あと10数枚で新生児サイズのオムツもなくなるのでこの止め方で使い切ってからSサイズに移行したいと思います!(Sサイズにしても教えていただいた通り後ろ長めにしてみます!)
メーカーごとの詳しい情報までありがとうございます✨
ご回答いただいた皆さまありがとうございます✨✨