※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク後の吐き戻し対策で、横向きにさせる方法について相談です。横向きの方法や時間、顔だけ横向きが良いかなど気になっています。

ミルク後の吐き戻し対策で、横向きにさせる方法についてお聞きしたいです。

新生児の頃から、ミルク後ゲップが出ても出なくても吐き戻し対策でタオルをくるくる巻いたもので体全体を横向きにさせていました。
最初のうちは体が軽かったので簡単に横向きに出来たのですが、もう3ヶ月6キロ越えでバスタオルで横向きにさせようとしてもなかなか出来ません😔💦

また、体全体の横向きはあまり良くないとネットで見て、顔だけ横向きの方が良いのかな?とも悩んでいます。
ただ、顔だけ横にしようとタオルを置いても首の力が強いのか頭を左右に動かしてしまい悩んでます…💦

そしてゲップが溜まるタイプなのか、ミルク後すぐゲップが出ても時間が経ってから縦抱きにするとまたゲップが出ることがあります。
その為、何分ほど横向きにすると安心なのか全く分からず…💦

①横向きの方法はどのようにしていますか?
②顔だけ横向きにした方が良いのでしょうか?
③ミルク後何分(何時間)ほど横向きにさせていますか?

みなさんどのようにしているか参考にお聞きしたいです🙇

コメント

ゲップが出てない時のみ右向きにさせてます。
枕か何かで左を固定して頭だけ右向きにさせてました!
次起きるまでずっとその体勢です。
たまに動いて左向く時もありますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    右向きにと聞いたことがあって、右がやっぱり良いんですね🙌🏻
    枕で固定するとタオルより固定されそうです✨
    試してみようと思います😊
    ありがとうございます🙇

• 10月19日