※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

娘のスタイの使用時期と今後の活用について相談中です。ビブは離乳食時に使用。スタイは使わず倉庫に片付けているが、今後の必要性について悩んでいます。

皆さん、スタイっていつまで使ってましたか?

2月生まれ、そろそろ8ヶ月の娘がいますが、

夏頃?6ヶ月頃の時はよだれがすごくて毎日スタイを使ってたんですが、
最近は洋服が濡れるほど出ないし、
と言うか何かおもちゃをしゃぶってる時しか出ず、全然使いません😳

離乳食の時はビブですし、
スタイは倉庫に片付けて良いものか悩んでます。

今後もこうゆう時に使うよ!などありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は8ヶ月くらいから口に入れた飲み物を出す という謎の遊びにハマってしまいその時期1番使ってました😂😂😂

うち上一歳半まで使いました😂
ヨダレ多かったんで😭
下の子もまだ使ってます😂
歯がはえる時とかうちは酷いです💦
なので完全に生え揃ってないのなら一応出しときます!

ぴこたん

スタイは一歳半なるかならないかくらいまで使ってました😂笑

mico

上の子が一歳少し前でよだれがでなくなったなー、と思ってたら、
その2、3ヶ月後にまたダラダラ出始めました😅
なので歯が生え揃う位までは置いておくのをオススメします😊

mnrhnk29

ハイハイしてた7、8ヶ月によだれすごくて使ってましたが徐々に減ったな〜って思ったら1歳すぎても次々歯が生えてきたときもよだれが急に増えて1日4、5枚使ってた時期がありました(笑)
みんながみんなそーじゃないと思いますがもしかしたらまだ使うかも?なので私なら収納の奥の方とかに入れておきますかね😢

はじめてのママリ

1才を迎えるのを機に使うのやめました💡

下の子は一昨日あたりから卒業しました☺︎

ひぽ

風邪引いたときに鼻水ぬぐったり、鼻が詰まって口呼吸になるとよくよだれが垂れてくるので、風邪のときに重宝しました

キャサリン

長女がめっちゃよだれ出てたんで1歳過ぎるまで使ってましたが、次女がちょっとしかよだれなくて、それプラススタイ拒否で使ってないです🤣

なの

2ヶ月のかにさんのブクブクの時につけたっきり全っ然出番がないです💦
最近わざと舌を出したままブーッとするんですが自分で唇についたのは唇使ってなめとってるし、まれに顎についててもちょっとガーゼで拭けばおわりです🙄
ただ、これからビブ嫌がった時や掴みたべの時(小さいうちはビブって両手使いにくい)に使えると思うので手元にはおいておいた方がいいかなと思います☺️

はじめてのママリ

最近またよだれ再発してます!🤣
これから喃語が増えていろんな発声ができるようになる、お茶を飲んだりするようになるのでまだ片付けないほうがいいかなって思います🤔

かおり

結構使うんですね…‼️😂
新生児用の服と一緒にしまおうか悩んだんですが、
やめておきます…😅‼️

ありがとうございました☺️