※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maakii
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、食欲がない。チョコレートが食べやすくてもカフェインが気になる。薄い味より濃いものが食べやすい。同じ症状の人はいる?

いま、9週目で つわりもひどくなってきており、
食欲があまりまりません 😭
ご飯類は あまり食べる気にならず、
アイスやチョコ、お菓子なら食べれます。
チョコは、カフェイン含まれているんですよね?😭
あまり食べないほうがいいとはわかってるのですが、
チョコなら食べやすく お腹すくと気持ち悪いので
チョコを食べてしまいます 😭😭
味が薄いものより、濃いものが 食べやすく、
さっぱりしたものは あまり食べる気になれません😭
同じような感じだった方 いませんか?😭😭

コメント

meichan

チョコ嫌いだったのに妊娠中チョコがつがつ食べてました笑

• maakii

maakii

回答ありがとうございます ♡
    嫌いなものも食べれるようになる妊娠中って、すごいですよね\(^o^)/♡
    私も、嫌いなもの食べれるようになるかなぁ〜😁😁

• 7月20日
たろ

私も現在9週です😊!
つわりきついですよね( ;ω; )
チョコレートのカフェインはそんなに大量ではないので、気にしすぎなければ大丈夫みたいです👌🏻💓
ただ、やっぱり食べすぎには注意みたいです😭😭😭

私は飴を口に放り込むことにしてます😝🍬(笑)

• たろ

たろ

あ…間違えました( ᐪᐤᐪ )
    チョコレートのカフェインはそんなに大量ではないので、気にしすぎなくても大丈夫みたいです👌🏻💓
    です!(笑)

• 7月20日
  • maakii

maakii

回答ありがとうございます♡
    食べ過ぎない程度に 食べよう!と思ってもついついたくさん食べちゃいますね😭😭
    食べないよりはいいかな、、と。
    飴玉いいですね🤔💕
    いろいろ食べれる物を試行錯誤しながら探してる状態です😭

• 7月20日
マントマン22

私も8週目ですが、つわりが酷くて、でも空腹はさらにムカムカ増強なので、アイス食べてます。カフェインも気を付けたいですが、今日はアイスコーヒーも飲んでしまいました😭
私はジャンクフードみたいな、栄養はない高カロリーな味の濃いものばかり食べてしまっていて。。。
お気持ちスゴく分かります‼︎
maakiiさん、お互い大変ですが、何とか一緒に乗り切りましょう>_<

• maakii

maakii

ありんこ0207さんは、双子ちゃんですかー?双子ちゃんは、つわりがすごいと聞きました😭大丈夫ですか?
    私も、今日カフェオレ飲んでしまいました😭なんで、味の濃いやつ欲しくなるんでしょうね🤔
    きっと、ありんこ0207さんのほうがつわり酷いと思うので 無理しない程度に頑張りましょうね(T_T)👊

• 7月20日
ママリ★

私もつわりが凄く酷くてお菓子ばっかりでした。食べれる物を食べた方がいいですよ(*^◯^*)❤️
私は炭酸のジュースやクッキーやチョコばっかりでした(^ ^)

• maakii

maakii

お菓子ばっかりでも大丈夫でしたかー?
    この時期は、食べれる物を食べれば大丈夫というのですが やっぱりちょっと気になってしまいますね😭😭

• 7月20日
  • ママリ★

ママリ★

お菓子よりかは少しでもご飯系が食べれれば断然そっちの方がいいですよね{(-_-)}
    私の場合は甘い物しか食べていなくて、つわりが終わった頃にやっと好きなご飯が食べれると思ったら、血糖値が上がりすぎてて妊娠糖尿病になりました。今は栄養指導を受けて下がったのですが、妊娠初期の甘い物食べ過ぎたのが原因みたいでした(-。-;甘い物は血糖値が上がるのでつわりが終わったら制限するのがいいと思います*\(^o^)/*

• 7月21日
  • maakii

maakii

そうなんですねー(´・_・`)
    つわり終わったら頑張らなきゃいけないですね😭
    早くしっかりご飯食べれるようになりたいですね😭😭

• 7月21日
ピーチ*⍤⃝*♡

私もいま9wですー!
チョコ…カフェインどうかなって思いますよねーけど…ちょっとだけー!って思って食べてます☆
蒟蒻ゼリーはどうでしょう??
あと、麻婆豆腐が食べたくなってます!

• maakii

maakii

こんにゃくゼリーいいですね😊✨
    毎日食べたい物がコロコロ変わるのに、チョコやお菓子だけは 変わらず、、笑
    食べたら うまいー!!😍と 食べてしまいます、、笑
    最近、麻婆豆腐作ってもらい食べました!絶対食べれない、、と思ったらすごい美味しかったです!!😍

• 7月20日
あややさん

私は妊娠8週目で、つわりで料理してても匂いで気持ち悪くてなってしまい、食欲も減りました。つわり想像以上につらいですよね!この時期なのでアイスが食べやすくついつい食べちゃいます!あとさっぱりしたものとところてんとかこんにゃくゼリー。この時期はあまり栄養など気にせず食べれるものを食べて過ごしていいと聞きました。早くつわり終わってほしい。

• maakii

maakii

料理するのキツイですよね、、😭😭😭
    そうそう!暑いから余計アイス食べたくなります!!これが冬だったら、寒いしどうなっていたんだろうと、不安になります。笑
    私も、つわり 早く終わって欲しい〜って思うときありますが、赤ちゃんも頑張ってる〜!!と 思い 一緒に頑張ろうと思えます✨✨
    いつかは 終わりが来ると信じ、、笑

• 7月20日