※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ母ちゃん
子育て・グッズ

息子にはロンパースと毛布を着せていますが、寒さが心配です。皆様はどのようにしていますか?

もうすぐ4ヶ月になる息子の新米母です。

最近急に冷えてきたのですが、息子に日中は長袖長ズボンのロンパース、夜も長袖長ズボンのロンパースを着せてます。
一枚では寒いでしょうか?
布団は一緒に寝ているので、羽毛ふとんと息子にはフリースのような毛布?もかぶせてます。

あんまり厚着させたりすると乳幼児突然死の原因になるかも?というようなことも聞き、肌着はまだ着せてないのですが、皆様はどのようにしていらっしゃいますか??
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ゆぃ

1ヶ月の息子がいます。
うちの子は肌着1枚ロンパース1枚で日中も夜も過ごしてます。
寝る時はベビー布団だけかけてエアコンで室温は20℃くらいに保つようにしてますよ🙆‍♀️

おむつ変えのタイミングとかで背中触ってみて汗かいてなければちょうどいいと思いますよ!

• ぽにょ母ちゃん

ぽにょ母ちゃん

ありがとうございます。
    背中を触ってみて確認する方法いいですね。いつも泣いた後で暑かったのかな?っていう感じになっていて可哀想だなーと思ってたので教えてもらったことをしていきます。

• 10月19日
Elly🔰

うちは日中も夜も
半袖もしくはノースリの肌着に長袖ロンパースだったり、セパレートの服着せてます😀
寝るときにちょっと毛布かけてます
もう少し寒くなったらスリーパー使おうかな?って思ってます
おなかが冷えてたりしなければ大丈夫だと思います

• ぽにょ母ちゃん

ぽにょ母ちゃん

ありがとうございます。
    スリーパーってどうなのかなー?と思ってたんですが、あかちゃんも冬は寒いですよね。わたしも買って着せてみます。お腹冷やさないようわたしも気をつけていきます。ありがとうございました。

• 10月19日