※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
お仕事

育児と仕事の両立が困難で、保育園も見つからずストレスが溜まっています。引っ越しも難しく、行き詰まっています。

仕事と育児の両立が辛いです・・・
なんの解決策も浮かびません・・・
自営業で自宅を職場として使用しています。
基本的にはパソコンに向かっている仕事です。
2歳の息子がいるのですが、保育園激戦区のため0歳クラスから希望を出していますがどこの保育園も空きがなく、認可外もいっぱいです。
また家族の仕事の事情で引っ越し不可です・・・

朝9時から夜遅い時ですと23時まで仕事があるのですが、2歳児がこちらの事情を汲み取ってじっとしていてくれるわけがなく、邪魔ばかりされて仕事も進まないですし、遊び相手がいないので子ども自身もストレスが溜まっていると思います。

公園などもできる限り連れて行ってあげてはいるつもりですが、毎日というわけにもいかず、可哀想です。

育児か仕事かどちらか選択する以外ないのでしょうか・・・
自分で希望して産んだ子どもですので文句を言うのはお門違いですが、仕事を完全にゼロにするわけにもいかないですし本当に行き詰まっています・・・

せめて保育園があれば・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

お金は掛かりますが、ベビーシッターさんをお願いするとかどうでしょう🤔子供を公園に代わりに連れて行って貰ったり、仕事の少しの時間だけでも相手して貰ったり、息抜きくらいにはなるかと…。

• はりねずみ

はりねずみ

ベビーシッターさんはいい案ですよね。何度もお願いしようと思いつつ、でもやっぱり他人だし無資格だしな・・と思うと踏み切れず・・・
    加えて、もちろん料金の問題もネックです・・・

でも頼んだほうがいいかも・・・
    ストレスで食べ物の味すらしなくなってきましたので・・

• 10月19日
ライオネル

一時保育だけの保育園ないですか?
毎月予約開始の日が決まってて電話かけまくって空いてる日だけでも入れてもらうって方がおりました。
それか認可園の一時保育キャンセル待ちなどして空いた日だけでもお願いしたら少しは息抜き出来そうですが😅
2才児はパワーすごいですからさぞ大変かと😢
満3歳児入園している幼稚園もありますのでそこまで頑張るかですかね💦
あとファミサポはないですか?同じ方にお願いしたり出来るのでお子さまも安心かと思います。うちの地域は一時間800円位でした。せめて午前中だけでも預けられたらお仕事も進みそうですよね😭
解決策が見つかるといいですね。